おはようございます。


こちらのの続きです。


願いが思ってもみないルートで叶った話。
昨日もわたしなりに子どもたちにエネルギーをかけていました。


公園行きたい!行きたい!という子どもに


うーーーん、じゃ行こっか!


と言ったら


夫がびっくりして

え!!どーしたの?
今まで全然行かなかったのに
しかもこのクソ寒い日にねぇ(笑)


人は変わるのよ、


本当の願いに気付いたらさ。


でも、一つひっかかることが。


夜も、


そして今日の明け方も


ずっと考えていました。



今回、なんでこの事象だったんだろう。



ノートで愛に辿り着くと、事象には感謝が湧くんだけど、


今回はまだしっくりきていなくて


なんでここまで引っ張ったんだろ


もう少し何らかの形で早く教えてくれてもよかったんじゃない


という気持ちが湧いてきました。


布団の中で


何でかなーどうしてだろーと自問自答していたら


ぽっと

夢が湧いてきたんです。



同じ経験をしている人のヒントになったら、、、
それを示す人になりたい


めっちゃ漠然としてるんですが、


ありがたいことにそのステージはすぐある、と確信したんです。


そうしたら、


今回のこのモヤモヤという感情、


やましさからくるなんとも不快な体感


この感情や体感がめちゃくちゃ素晴らしいギフトだと思ったんです。


それを、この愛しい子どもの肉体を使ってだからこその感情、突き刺すような体感でした。


もうこんな思いはしたくない。







感情や体感って、



そっちじゃないよ


エネルギーのかけどころのバランスくるってますよ


のサインでもあるなぁと思いました。


と、ここまで書いていたら


なんとなーく事象にも感謝が湧いてきました、少ーーしだけ。全然好みじゃないけど!!!


それでいいんだと思う。


こんな自分も赦していく。


こーゆー時こそ赦しのゲームしよう。


あれ、でも、この全く、強烈に好みじゃない事象だからこそ、


もうこれいや!


わたしみたいな人を存在させたくない!


って気持ちが湧いて



それが今回湧いた夢に繋がっている
のかも。
まだ、かも(笑)



そうなったら、


やっぱり事象に感謝か、、、(放心)





全然好みじゃないけど、


強烈に好みじゃないけど!


むしろめっちゃ嫌で嫌いだけど!





感謝してもいいんだな。


感謝できるんだなぁ。

公園があまりにも寒くて近くのスタバに駆け込みました。寒ーい外を眺めながらあったかい部屋でホットドリンク。冬の楽しみの一つだなぁ。




あとは、決めるだけ。


やるだけ。


進むだけ。





今日もお読みいただきありがとうございます。



素敵な日曜日を!



POI