こちらの続きです。

やっと書きますーーー!!



えーと、こちらのブログで一つの問いを出したのですが、


先週の4連休で、


からだの反応があった嫌だったり心がザワザワした出来事はありましたか?


と、いうものでした。



わたしはですね、


家族でお昼ご飯を食べに行ったお店で、


な、なんと、、、


割り込みされましたーーーーーー!!!!!
(;ω;)  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



夫が店内で様子を伺ってるところに、


後ろからものすごいスピードで


オバハンがしゃしゃしゃーーーーーーっと人混みをすり抜けて若い店員さんのもとへアピールして、そのまま席へ通されたのです!!!



えーーーーーー!!!

って思って、すぐに夫に言いに行ってもらいましたが、


うちらが先に並んでました!と言っても、


その店員さんもあまり理解していないようで


すみませんの一言もなく、


片付けるのを少し待たされた後、


普通に席に通されました。


そのオバハンの連れの人(娘さんかな)は


何やら気にしてこちらに申し訳なさそうにしていて、


イライラしているわたしにとってそれが少しの救いでした。


こういう時、


分かってくれている人がいる!!心強さよ(涙)



でも、ちょー本人のオバハンは全くで、


私たち家族が席について待っている中、


先に料理が運ばれてきていけしゃあしゃあと(←まぁここは幻だけど笑)食っているじゃあーりませんか!!!


胸はきゅーーーっと苦しいし、


お腹はペコペコ。


お腹が減ってるときのイライラは


噴火力最高峰ですね(涙)
何か違うエネルギーに使いたい!!


あまりにムカついて、


不幸の粉を撒きました。
魔法の粉の逆的なやつ。。。


それでも、ご飯を食べたら落ち着くもんです。


その時、すぐにノートはしなかったのですが、


ご飯食べてふーーーーとなったら、


自分から離れてきたもう一つの目線が現れてきました。


そのイライラ好み?


不幸の粉を巻くのが本当に好み?


このオバハンは何をわたしに伝えたいんだろうか?


こんなにイライラするんだから、何か大切なことが潜んでいそうな気がする。



こんなふうに言ってきたので、


とりあえず不幸の粉は手で仰いで撤回。


家に帰ってからゆっくりノートしてみました。
お昼ご飯のあと、自然を補給して、心の充電が完了となってからのノートでした。
はーーーーーー。わたしにとって、自然の補給は優先事項です🌿



ノートにそのまんま出して思ったのは



大切にされたかった



でも、まだ出てきそうだったので別ページで見てみると、


最終的には



時間を大切にしたかった
私が、私の時間、をね。



そっかぁ。


そうだったんだね、


悲しかったね、


悔しかったね、


本当はどうしたい?


わたしは
わたしの時間を大切にする。
そう。したいんだよね。
そっか、このメッセージがただ形を変えてきたんだよな。
オバハン、ありがとう。



そういえば、


最近は時間をどう使うかについての本をよく読むことが多いし、朝活にも興味が湧いてきた。


こうやってみると、


日常は魔法のヒントだらけだな〜。


そして、この願いは


結構な頻度で何度もやってくる。


わたしの人生のテーマかもしれないなぁ。
イライラの前半部分。美女ノートの一部として書きました。どんな出来事も対等だもんね。ベビーカーウォーキングも継続中!
オンラインサロンに投稿したら、わたしのイライラを拾ってくださった方々がいらして!!
一気に爆笑に変わった(笑)もう〜〜みんな大好きチューピンクハート




さ、今日は朝活手帳を買いに行ってきます!


夜は半沢最終回!!!


皆さまも、素敵な日曜日をお過ごしください〜虹虹


それでは、またベルベルベル


みずがめ座POI