昨日は新月でした。


手帳のワークをやりました。

今朝のデスク。
食器はどちらもポーセラーツで自分の好みに作ったお気に入りです!


からたが感じたことがすべて。


これはここ最近、自分も感じていて、


たくさんの方も発信されているなぁと感じることです。


やっぱり乙女座シーズン、そして昨日は乙女座新月だったからなんだろうなぁ。


手帳のワークもこの時期にぴったりだなぁと感じました。


気分が上がらない下着はある?
もしあるならそのまま使うのはどうしてだろう?
その理由と気分が上がると、
どちらも叶える方法はある?



そうきたか!!(笑)


と、最初思いました。


つらつら書きましたが、


これは実際触って、からだで感じた方がはやい!!


と思ったので


子どもが寝たのを見計らい、


下着の引き出しのものをまずは全部出しました。


そして、まず感じる。



はぁ。

何も入っていない、スペースたっぷりの空間。

気持ちいい。


ここには、わたしのからだが感じて気持ちの良いもの、
心地の良いものだけを入れることを誓います。

ありがとう。


そう、心のなかで唱えてから、


一つずつ丁寧に触っていきました。


からだが喜ぶものだけ入れていきました。


ふと、手が止まりました。


その下着は、


とってもスタイリッシュで素敵なのだけれど、


着心地がめちゃくちゃ悪くてしばらく身に付けていませんでした。


目を開けるとトキめく、


しかし、目を閉じて、生地の質感をよーく感じると、あの着心地の悪さが蘇る。


ありがとう、そしてさようならをしました。


他にも手が止まったものがありました。


これは、去年の妊娠中、そして産後にお腹を守ってくれたもの。


使うか使わないか、で判断したら、


秒で

使わない!

となりますが、


やっぱり柄の可愛さとか好みとか、


大変だったあの時に一緒に居たことや、


その時大切に使っていたことを思い出し、


これらは残すと決めました。


はぁーーー。
よかった。
ありがとう。


心の奥底で、誰かが言った気がしました。


最近は断捨離も浸透してきたし、


スペースを空けるとそこに何かが入ってくる、ということも理解しています。


一時期ミニマリスト化し、


とにかく物を減らし、物を買わないということを徹底していたこともあるので、


お金をかけて存在しているスペースであることも理解しています。


しかし、そういう理屈ではどうすることもできないからだの感覚があることも事実です。


わたしは、からだで感じたことを大切にしたい。


単にスッキリさせるんじゃなく、


その引き出しを


自分の大好きで敷き詰めたい!


そう感じたので、それを叶えていきたいなぁと思います。


そして、色々理解しながら


『捨てない』選択をできるようになったのも嬉しく思います。
昔はとにかくなりふり構わず捨ててたからなぁ。
そして絶対買わない(笑)
不自由さを差し出す代わりに、スペースを得ていたんだなぁと思います。ぎゃーーー!ハード!!!





今朝、


引き出しを開けた時、


とってもとっても気持ち良かった♡


からだで感じたことに従っていくのは、


疑いようがなく、


好みへ近づけるサポートになるなぁと感じました♡






それから、先週から検証しているこちら。
昨日はトータル40分くらいの運動で、


昨日の朝ほどの目覚めではありませんでしたが、


今朝はまずまずの目覚め。


雨で寝やすかったこともあり、


からだを休めることを優先にしました。


朝の家事はイライラすることもありましたが(笑)


なんとか立て直して今に至ります!


引き続き、検証していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。




新月POIキラキラキラキラ