今日は気持ちのいい秋晴れです。


週間天気予報を見たら


明日から1週間は雨&曇り。


急いで洗濯物を干したり、


靴類を干したり、


ようやく一段階終わってホッと一息つきました。


本当に、太陽、そして太陽のエネルギーは偉大ですよね!!


無償の愛のエネルギー♡
と、言っても、うちはリバーサイドなので(カッコよく横文字にしてみた!)今まで虫がつくのが嫌で外に干していなかったんだけど、一回やってみたら、干すメリットの方が大きいと感じた♡




さて、昨日のニュースで、


インフルエンザの患者数が


昨年の同時期よりも1000分の1だと伝えていました。


それを聞いて、


確かにそうだろうな〜って思いました。


コロナ対策のために、


みんなマスクしたり、


手洗いうがい、


三密を避けて行動したりしている。


それが、結果的に他の予防にも繋がっている。


昔から親にも言われたっけ。


帰ってきたら手洗いうがいしなさい!


いつまでも制服でいないで着替えなさい!



当時は毎日のように言われても華麗にスルーし、


うるさいなぁなんて思っていたけど、


今だったらきっとやるだろう。


今の状況は、


コロナ君はきっと、


当たり前の大切さを、


頭では理解できていても、なかなか行動に結びつかないことの大切さを、


怖さとともに私たちに伝えたかったのかもしれないなぁ、とふと思った。


その結果が、ちゃんと出てるもんなぁ。




こんなふうに、たまに、あの時こうしたらよかったなぁと思うときがある。


こう在りたかったなぁって。


それ、今やろうって思った。


あの時出来なかったけど、


今、そう在りたいって思ったから。


人生遅すぎることって本当にないと思う。



感じたことは真実。


思考は流れるけど


感じたことは疑いようがない。


だからこそ、感じることをどんどん赦していくんだ。

その、感じたことからのメッセージを、


瞬間、瞬間に受け取って行こう。


こう在りたいなと思ったら、


今、この瞬間、そう在ろう。




午後は出かけよう♡
さあ、用意はいい?
バイブル的な本の大好きなフレーズ♡


今日は、ずっと行ってみたかったお店に行ってこようと思います。

その後スタバにも寄ろう♡
毎回、スタバに行く前に、ベビーカーでスヤスヤ寝てくれます。ほんとーーーにいいこちゃん!!ありがとう!!


毎日に、


ちょっとの『初めて』をスパイスとして入れると、


その日が初めて記念日として、


特別な一日が積み重なっていきますよ。
これはこの間、初めての、外で、著者の隣で読書。
暑いのと、気になることがあって集中できなかった。何事も、やってみないとわからない。



さあ、今日はどんな初めてをわたしに体験させてあげる?





それでは、またベルベル



宝石ブルーPOI宝石ブルー