こんにちは!


ちょっとお久しぶりになりました。


最近色々思うことがありまして、


そのことについて書きたいと思います。



私は妄想族の一人でありまして、


色々想像、妄想、得意なのですが、


やっぱり体験に勝るものはないなと感じています。



コロナの影響で布マスクが出回るようになり、


私は紙のマスクでもあまり気にせず使えてて、


なんなら濡れマスクとか大好きで、


そこにアロマオイルとか塗って寝るのが好きなので、あまり布マスクに興味を示しませんでした。



ただ、


前より頻繁に紙マスクを使うようになり、


使って→捨てるという行為がちょっとなぁと感じてきたので、


“環境のために”布マスクを買おうと思ったのです。


藤本さきこさんのプティラドゥオリジナル生地ウォーターローズを使っているマスクを買いました♡プティラドゥの布マスクも次こそはゲットするぞーーー!!!

そしたら、



なにこれめっちゃ気持ちいいーーーーーー!!!


圧倒的に肌あたりが気持ち良すぎて、今はナイトマスクにしています♡


ラベンダーのアロマを鼻のあたりにちょんと付けて寝ていますが、


そーいえば、すっごい熟睡できてる!!


布マスクすごい♡♡♡



それからマスクの色!!


ちょっと派手かなぁと思ったマゼンタピンクですが、


付けてみたら派手感はあまりなく馴染んでる♡♡♡


可愛い♡♡♡



やっぱり体験してみないと分からないこといっぱいだなぁと感じました。



さきこさんもよく、これって決めないで色々試してみてくださいって言ってますが、本当そうだなーって感じました!!!
ついつい妄想で片付けちゃう時があるんだけど、、、やっぱり色んな体験したいなって改めて感じました。




そしてもう一つ。


今、オンラインでノートブックの会をやっています。


私の趣味の延長なので無料で開催していて、


これも、色んな魔法のヒントが重なって体験することになったのだけれど、、、





本当に楽しいです笑い泣き

ノート仲間がいることが本当に嬉しいし、受け取ってくださる方がいること、一緒にお稽古できることに感謝ーーー!!!


やる前は、本当に出来るのか?って色々妄想してガーンガーンガーンってなってたけど、



本当に楽しいし嬉しい♡



体験することを選んでよかったなぁと思います♡


教えていただいた薫玉堂のお香と共にノートタイム♡今日はお香の日なんだって♡
“祇園の舞妓”って香りにしたんだけど、おしろいの上品な香りで大好き♡ほのかに甘い香りが部屋に残るのも嬉しい!!五感を刺激しながらのノートタイムは至福です♡





オンラインのノートブックの会で、感じたことも書いていきますね〜♡




それでは、またベルベルベル



POI