お久しぶりです♡



気が付けば、あっという間にモレスキンさきこエディション(以下さきこモレスキン・敬称略♡)が終わり、桜モレスキンになっておりました♡
ノートが終わるのがめちゃ寂しかったーーー(涙 けどまた使えるし♡桜モレスキンも今の季節にピッタリだしね桜リンツ大好き♡


さきこモレスキンが最後のドットのパートに入った先週、


あるノート案件が浮上しました。
さきこモレスキンは、横罫→方眼→無地→ドット方眼の4種類のデザインが楽しめます♡♡♡
そして、、、いつのまにからくがきされてた。。。




それは突然、一本の電話から。


焦って、


胸が締め付けられて、


一瞬のうちで天国から地獄に突き落とされた気分でした。


そのせいかは分かりませんが、


久々ぶりに39℃以上の熱が出ました。
体温計が壊れていると思って何回も測り直したけど39.0℃だった。



寒気が止まらず、喉がズキンズキン痛い。


水を飲むのもままならず、トイレにフラフラになりながら起きる。


溶連菌感染症でした。
大人がかかると大変ってゆーけどかれこれ4回目のベテランです。すぐ喉にきます。声が出なくなる時と熱がドカンとでるパターンがあって、今回は熱でした。


インフルじゃなくてよかったーーーと思いながら、ひたすら寝ました。


次の日、熱は下がってたけど、一日中寝ていたせいか頭も体もフラフラ。


牡羊座新月のせいもあってか、珍しく頭にきていました。(頭痛)


次の日くらいにはすっかり良くなったのだけれど、


息子も一緒でバッタバタ。(コロナの影響で週3日保育にしてもらってます)


と、同時に、ノート案件の苦しみがリスタートして、少しさきこモレスキンに書くのを躊躇したのだけれど、


感情を書き殴りました。


書いて書いて書きまくりました。


なかなか愛にたどり着けず苦しい。


一つ一つ、事実と幻を分けて


事実を明らめては設定変更、を繰り返しました。


わたしの幸せと、この外側の事象はなにも関係ないと何度も決めました。





そして、






5日目にしてようやく


病院へ行くバスの中で突然、


大きな大きな愛にたどり着きました。





今と未来の境目を消して、一体になって



そして



もっと自由になって


今すぐ、そう在って




と、言われました。



涙が溢れてきた。





はーーーーーーそっかぁーーーーーー。


この事象を通して


このインスピレーションを私にしっかり体感と一緒に伝えたかったんだなぁ。



ストンと府に落ちました。



はぁーーーーーーーーー。



じわじわ広がる安心感。




ありがとう。






苦しくなったり、ザワザワしたり、不安になったかと思えば怒りがこみ上げ、悲しくなる。


色んな感情がでてくる。



これは全て


愛にたどり着く“途中”だから


本当はなにも心配しなくていいんだ。



感情にいい悪いもなくて


嬉しい!楽しい!ってゆーのと対等なんだ。



苦しくて不安で、どうしよいもない時、



私は最近自分に言ってあげる。




大丈夫。


これはただ、途中なだけ。
この時もそうだった。




そしてもう一つ。



苦しい!
悲しい!
寂しい!
ムカつく!



って感じている時。



貴女は確かに生きている。



元気に生きている証拠♡



だって、




39℃の熱でうなされている時、




そんな感情、




一ミリもでてこなかったから笑い泣き
早く元気になりたい、それ一本。



だから、


そういう一見やだなーーーって感情を味わっている時、


自分に言ってあげて♡



あ〜〜私、生きてるなぁ。


元気な証拠だなぁ。



って。




元気な時、


元気なことが当たり前で


目に見えないからね、


元気のありがたみが。
そーいえば、熱が下がって治りかけた時、“元気”の設定変更もしました。ちょっとハードモードだったから。






私は今日も元気です。


今日も元気に生きています!!!








ありがとう
私の平和
POI