先日、やらかしてしまいました。


すでに終えていると思ってた申請が出来ておらず、


もらえるはずのお金がないがもらえなかったんです。。。



お恥ずかしながら、


えーーーーーーーーー!!!


って思って


ノートブックに全てをぶつけました。。。


万年筆ではこの感情を表現できず、


黒の太字のマジックを持ってきて


力一杯ノートにぶつけました。


ノートはありがたい。


なんでも聞いてくれる。


これを外に出したらそりゃぁもう平和じゃないので。




でも、本当言うとちょっと外に出してしまいました。


申請担当の人に気持ちをぶつけちゃって、でもこれは意味ないことだからと冷静になれて、ノートに切り替えました。


そこで出てきたこと。



あーーーーーーーーー


もーーーーーーーーー



やっちまったーーーーーー
鏡餅餅鏡餅餅、いや、ここでは全然笑えない



悔しい!

悔しい!

むかつく!

誰か教えてよ!

いじわる!



っもーーー

損したーーーーーーーーー


↑実際はもっともっともーーーっと出てきてます(笑)自分のバカヤローーーーとか!)




ぶつけるだけぶつけた後、


損した! むかつく!!

↓ なんで〜〜?ってきいてみる。


受け取れるはずだったものが受け取れなかったから

↓なんで?

申請してると思い込んでたから

↓なんで?

育児で忙しかったしー



あ。

ここまで書いてて気づいた。



これは本当に損なのか?

私は失敗したのか?
私、失敗しちゃったので。


確かに、申請していなかったのでお金はもらえない。


その代わりに私はたくさんのものを受け取っていたんだ。


◆ゆっくり育児する時間があった

◆この日までやらなきゃ!と焦る気持ちにならなくて済んだ

◆書類のことを気にせずにノートやティータイムなど好きなことができた



ちゃーーーんと受け取っていたんだ。


この申請があったら、


あの時の私はバタバタ、パニックっていただろう。


そもそも損ってなんだ?


損とは
受け取れるはずのものが受け取れないこと


それって本当??



お金は受け取れなかったけど、

受け取ったものはたーーーーーーくさんあったんだ!!


じゃあ損や失敗って?


損とは
起こったこと、感じたことを自分の糧にしないこと


失敗とは
目的が達成されなかったことを自分の糧にしないこと



どちらも
自分の糧にしないこと
損!失敗なのだ!


だとしたら?


本当に自由なら?


これが神様からのメッセージだとしたら?


私はこの事象で感じたこと、起こったことをこれからの糧にしよう!


そもそもその申請がちゃんとできてるかあ!って思ったけど私、スルーしたんだった

ちゃんと神様はヒントをくれていたんだ!


もっと神様からのヒントに感覚を研ぎ澄ませてね〜〜ってことかもしれない!
きっとそうだ!


神様、いつも惜しみなくたくさんのヒントをありがとうございます。
私は全然受け取れてませんでした。
今回のことで、もっともっと、ヒントに耳を傾けます!
この事象を起こしてくれてありがとうございます♡


読書ノートの一部。最近またアルケミストを読んだ♡



ほら、


やっぱり最後は愛にたどり着く。


この設定だと、損や失敗はありえない。
私、失敗しないので!!!
↑言いたかった♡


やっちまったーーーって感情を出し切ったら、あとはどうしたいか聴いて糧にするだけ。




これからも、様々な事象から起こった経験、感じたことを自分の糧にして行こう!



↑その時のノートを一部紹介。恥ずかしいから小さめにして。黒マジックはかなり迫力あり(笑)もう字が変形してる!
ちゃんと、ノートに出そう。





それでは、また




POI