“ 今日のお昼、焼き肉しよう ”


って夫に言われて、


私は


“ えーーーーーーーーー ”


って答えました。




*以下、頭の中


↓なんで??


面倒くさい。

↓なんで?!

服臭くなるのやだし、

ホットプレートなんて子ども生まれてから出してないから、奥から出すのが面倒くさい

うーーーん、


まぁ、面倒くさいって言ってもこんなもんか!


ここまで頭*





と、思ったので、


洗える服に着替えて、


ホットプレートは夫に出してもらうということで交渉成立♡



おもむろにテーブルにチラシを引き始めた夫。


ふと、小さい頃、よくおうち焼き肉をしたことを思い出しました。


うちは焼き肉っていうと母の実家で行うことが多くて、


油で汚くならないようテーブルにチラシを引いて、ホットプレート置いて、肉の焼き方にうるさい祖父がセレクトしてくれた隣町のお肉屋さんから買ってきたお肉で焼き肉をしていたなぁ。


その頃の雰囲気、一気によみがえりました♡


↑ちなみにうちのおじいちゃんは、焼き肉屋で最初に野菜焼きが出てきたら、『焼き肉屋のくせに、最初に野菜持ってくる店あるかーーー!!!』と怒鳴ったことがあります。その時の店員さんのバツの悪そうな顔といったら、、、。それも思い出した(笑)




懐かしいなぁ♡楽しかったなぁ♡


うちで焼き肉なんて何年ぶりだろう♡


その頃の思い出のおかげで、今日の焼き肉が楽しくなりました♡


子どももパーティー!パーティー!焼き肉パーティー!って大はしゃぎ。


やろうといった言い出しっぺが買ってきただけあって、美味しそうなお肉♡


実際とっても美味しかったです!!




子どもが生まれてからの焼き肉は、


わざわざホットプレートを出すのも面倒くさいので、


フライパンでお肉を焼いて食卓に出すってスタイルでした。


子どもが火傷する心配もないし、洗い物も少ないし、別にいいって思ってた。


今日の焼き肉では


目の前でお肉を焼く音、香り、赤から茶色に変わるお肉の色、じゅわっと唾液が出てくる感じ、食べるとあっつ熱のお肉!!


フライパン焼き肉とは違った五感を刺激されました♡


面倒くさいを乗り越えたら楽しいな〜〜って感じました♡♡♡


おうち焼き肉って面倒くさいって設定だけど、

楽しくって五感を刺激してくれるもの♡

に設定変更♡



そしたら隣の夫。



実は、家族でうちで焼き肉するのが夢だったよ


と、ボソッと。




えーーーーーーーーーー


おうち焼き肉がぁ?????


なんで???


え、てかいつからの夢???




子どもの頃楽しかったから、結婚してから、ずっと夢だった


早くゆってよーーーーーー


って思いました。
花が開いてる上の3個は、買った時は蕾でうちに来てから開いてくれましたラブ少しずつにょきにょきするのが可愛いかったハート




男の人って可愛いなぁ。


おうち焼き肉が夢って♡


私の“面倒くさい”で終わらせなくて本当よかった。。。


夫や子どもの嬉しそうな顔見られたし、焼き肉美味しかったし♡


この流れで他には夢ないの??


って聞いてみたら



みんなでハワイに行ったり〜〜



っていきなりスケールでかっ(笑)


その夢も、叶えよう〜〜!




それでは、また♡





POI