今朝は久っさびさに5時台に起きました。


5時55分♡


ほぼ6時(笑)


あ、でも5時過ぎに目覚めてモレスキンに裏抜けしないインクを色々調べておりました♡



昨日は喉が痛くなって、


夕方からハチミツ飴ばかり食べてたら


お腹が空かなくて夜ご飯をパスしました。





そしたら、今朝はスッキリ起きられて、即ノートと向き合うことができた。



最近の検証結果によると
(1月末からノートのやる気を折れ線グラフ化しています)




お腹が空いている方が


ノートがすすむ



ようです。



私の場合。



やる気グラフがガクッと下がった日が2回あったのですが


実はどちらも暴飲暴食した日だったんです。


もうダラダラスイッチが入って


お腹がいっぱいで眠くて眠くて。


結局、ノートを開いたのはどちらも夜でした。



やる気があるのがいい、


ないのが悪い、


わけではない。


単なる波だから。



その上で、


食事に気を配るだけでやる気がキープできるなら、


そうしたいなと思う♡


お題をやる時に、手帳の帯の言葉たちを書き写すとスイッチが入るし、大切なのは外側のことじゃなくて、感じるを観察することだって思い出させてくれる。





今後も検証していきます♡