不安を感じた時は


どうするのがいいのか。



たまに不安に襲われると


こればかり考えてしまいます。



頭で不安をなかったことにしようとしたり


感じていないふりをするのはあまりオススメしません。


ただ、同じところをグルグルしているだけだから。



よくやっちゃうけど。。。




最近やってるのは、可能な限りの不安を文字化してノートに書き出すこと。


今日も全部出してみました。


16行。



次に、その書いた中で事実と幻に分けて整理していきます。

どうしてそうするのかはこちら↓↓↓

最近となっては


サクサク事実と幻を分けられるようになりましたが、


前はどれが幻かよく分からなかったんです。


ポイントは



今、ここ!




今、ここで起こっていなければ幻。


今、ここで感じていなければ幻。



よく分からない時は


今、どうなの?


って聞いてみると分かりやすいと思います。



私のノート、


16行中、


幻は7行!


こんなに幻で感情を遊ばせてしまった。。。


と、気付く。



そして、自分に問う。



本当はどうしたい???



こんな幻な不安で遊びたくない!!!



じゃあ、今やることは???


と、出た答えを淡々とやること♡



これをやってると、大抵不安のことを忘れて、やりたいことに淡々と向き合うことができます。



もちろん忘れることがいいってことじゃなくて、


忘れられなくてもいい。


不安はあっていい。




その中で、選ぶことができる!


どう在りたいかを。


不安の中でさえも


今、やりたいこと、


今、やれることが見えてくる。


これってすごいことだと思う。


正確や答えは誰にも分からない。


自分にだけ分かる♡



私らしく在ろう。



不安を抱えつつも


今、やりたいことに向かっている


私、である♡




ハム抜きにしてもらったら、気持ち卵が多い気が♡盛り盛りたんぱく質♡嬉しいな〜〜♡♡♡
冷えてくる季節、炭水化物とたんぱく質はしっかり摂りましょう♡♡♡




それでは、また〜〜ベルベルベル


POI虹虹