私、手紙を書くことが大好きでした。


小学校・中学校・高校と、


気付けば友達に手紙ばっかり書いてたなぁ(笑)


他県の人との文通とかも楽しかったし、


同級生や後輩とのやりとりも好きでした♡


面白いパッケージの袋を見つけては、


これは〇〇ちゃんの手紙を入れる封筒にしよう♡とか


便箋に貼っちゃえーーーとか


もらってくれた人がどんな手紙をもらったら喜ぶかなぁとか


考えるのが大好きでした。


そしてそれとおんなじくらい


お手紙をもらって読むのも大好きだった♡


授業で言った先生の面白いセリフが添えられていたり


その当時私が好きだった人の名字にしての宛名になっていたり(笑)
↑これ結構、流行ってて♡一人ニンマリしてたなぁラブ変態♡♡♡


本当、お互いにたくさん受け取っていてなぁって


今の私は、


この手紙のやり取りで、ある程度の人格が形成されたのでは、と思うくらいです♡


大学の頃は、


留学してたホームステイ先の子や、地元の子ともやりとりしていて


でもだんだんそのやりとりも減ってきて、


社会人になると、


めっきりその機会は減りました。


でも、たまに手紙が書きたくなる時はありました。


でも、、、(でもばっかり)


疲れたーーー


手紙書くくらいなら、だらだらしていたい


寝たい


と、どんどん後回しになってました。


手紙が書けるエネルギーが常に欲しかった。



今、ひょんなことから



手紙を書くのが大好きだったことを思い出して♡



書きたいなぁと思うとすぐペンが取れることにとても幸せを感じています。


切手も大好き〜〜♡目白の切手博物館は本当に楽しかった!!記念切手や、生まれ年の切手を集めて眺めて、そしてその人や季節に合わせて考えて贈ることが好き♡
住所録も真面目に更新してたし(笑)万年筆用の便箋もいっぱい持っていたことを思い出す♡

そう、全ては思い出すだけ♡また、歩き始めるだけ♡




こちらの記事にも書きましたが、
“好き”に全力を注げている今が、とても幸せです♡
背景は関係ありません。
どうであれ、
今、そう在れることが嬉しい♡

好きに全力を注いでいると


芋づる式に


好きなことがどんどん繋がってでてきます♡



それも大切にすると、とても良いと思う♡



毎日行なっている“ザ・マジック”の中でとっても好きな言葉があって、


ニュートンの作用・反作用の法則のこと♡




感謝という作用が


大きな半作用を引き起こす♡



この法則!!!



めっちゃすごくないですかぁーーー!!!



今日も反作用が、めちゃめちゃあって♡



それが感じられることがとても幸せです♡♡♡



感謝は簡単♡



湧き上がる“在る”を



キャッチするだけですよ♡





それでは、またベルベルベル