貴女が好きなものは何ですか??


好きなものに、エネルギー注げていますか???



先月のことになりますが、



藤本さきこさんのオンラインサロンで、


さきこさんがカンボジア旅行へ連れて行った“トラベラーズノート”のことが話題になりました♡


さきこさんのブログ♡
↓こちらのブログに、サロンでも盛り上がってたカンボジア旅行のもう一つのロマンティックなドラマについて書かれていますラブ

12月8日は『お釈迦様の悟りの日』なんですね♡設定変更手帳のおかげで初めて知りました!!この手帳は手帳部分以外にも、読み物としてもとっても充実していて楽しいです♡
今、実践しているザ・マジックを1日遅れてやっているので、ちょうど仏陀の言葉をこの日にノートに書き写したところでした♡セレンディピティ♡




あ、で、



トラベラーズノートのこと♡


サロンで調べてくださった方がいて、


とーーーーっても興味が湧いて


即、購入しました♡
↑トラベラーズノート♡この日は頼まれた原稿を書き書き♡そして今日は、留めゴムをイエローに変えました〜〜♡♡♡カスタム出来るのが楽しい!!



トラベラーズノートというだけあって、旅をテーマにしていて、


持ち運びやすさとか、色々カスタムできるところとかが気に入っていますラブ



トラベラーズノート仲間も出来て♡


カスタムグッツを交換しあったり♡


毎日とても充実していました♡


色々行動していたけど、全然疲れなかった!!



んでね、その時に。


そーいえば


最近、“好き”にエネルギー使えてるなって感じたんです。


逆に言うと


嫌いなこと、無駄なことにかけるエネルギーが断然減ったなぁって。
嫌な人を見張ったり、人の悪口を聞いたり、人に合わせたり、やりたくない時に料理や家事をしたり、無理やり早起きしたりしなくなったなぁと思いました!



だから、ストレスも少なくなったなって感じるし、


まぁよく寝ているからっていうのもあって


なんか毎日めちゃめちゃ元気なんです♡





前に開催したノートブックの会♡で、


参加者の方が、


嫌いな人にも嫌われないようにしちゃって、、、という話を聞いて


とてもびっくりしたんですよ。



それってすっごく疲れませんか?って聞いたら疲れますって。


当然ですよねーーー!!!



私はある時、


ふと何故か


“私は万人受けしないタイプだから、私のことを好いてくれる人を大切にしよう”


って本当になぜかわからないけど悟っ?て、


私のことが嫌いな人は放っておこうと自然に思えたんです。
私を嫌ってくれてありがとう!って感じです。



だからこの話を聞いた時、



嫌いな人にもエネルギーを使っちゃって、


もったいないなって思ったんです。



こんなふうに、エネルギーの無駄遣いをしている人が本当ーーーに多い気がします!!!



なので♡



できることは



気付いたらやめる♡こと!


嫌いだと自覚しているものになるべくエネルギーを注がないよう意識すること♡


そして


好きなことにめいっぱいエネルギーを注ぐこと♡♡♡



好きなものにエネルギーを注ぐって、めちゃ楽しいですラブ


今、私がエネルギーを注いでいるのは♡


ノートブック♡
設定変更♡
文房具♡
大切な家族♡
周りにいる素敵で大好きな人たち♡
(対等で気持ちいい関係♡)
発信・表現すること♡
学ぶこと♡
読書&読書ノート♡
カフェタイム♡
体調・健康管理♡
(かけがえのない肉体を大切にすること♡)
ネイルケア♡
(これは↑体調・健康管理とも重なりますね♡)

まだまだありますよ〜〜♡
どんどん出てきます♡



好きなこと考えると楽しくなっちゃいます♡
甘酒豆乳をお供にノートブックタイム♡




自分の好きなことに♡


全力を注ぎましょうーーー♡♡♡



なるべくね♡



それでは、またベルベルベル




ピンク薔薇POI赤薔薇