皆さま、


こんにちはピンクハート


きゃっさりんだよーーー♡



今日は、


子どもの入園進級おめでとう会でした。


1年前の4月から、


職場復帰をするにあたり、


保育園に行き始めた息子っち。


実は今日のおめでとう会、


不安でした。


なぜなら、


去年、こんな様子だったから、、、
懐かしい記事(笑)




さて、


それでね、


↑あんな事があったから、


また去年みたいになったらどうしようって


不安だったの。



保育園に着いた時はよかったけど、


いざ離れるとなると、


嫌がってパパから離れない。
(0と1歳児は、親と一緒にいるんだけど、2歳児は、お歌の披露があるので、保護者と1回離れるのです。)


先生は、


一緒に居てもいいと言ってくれたけど、


お願いします!と、


泣いている息子をお願いしました。


2歳児の子が入場してくると、


うちの子だけ、


先生に抱っこしてもらって


1番後ろから出てきました。


なるべく見つからないようにしてたけど、


すぐ見つかって(笑)


そしたら、


ママーーーーーーーえーんえーんえーん


って泣いてたけど、見守りました。


園長先生のお話あたりで


限界が来たみたいで、


抱っこしてる先生から合図があったので、


お話が終わったところで迎えに行きました。


“ 頑張りましたよ!! ”


って先生が言ってくれたので、


たくさん褒めて、あとは一緒にいました。


名前の点呼では、


“ ハイっ ”の声は小さかったものの、


しっかりピンっと手を挙げてました(笑)


たっくさん褒めたよーーー♡


そして、


保護者総会で、


また離れなければいけなくなって・・・


教室に行ける?って聞いたら、


うんっ!って言ったけど、


いざ先生に預けたら


また泣き始めて、


嫌々教室に行きました。


総会が始まってからも、


明らかにうちの子泣き声が


大きく聞こえます。


ザワザワしすぎて、


迎えに行こうかなと思って、


旦那っちに、


“ 行った方がいいよねー? ”


って言ったら


ぽけーーっとひと言。


“ 大丈夫っしょーー ”



最初、
はぁ????


と、思ったけど、


ハッとしたの。


アタシ、


子どもを信じてなかったなーって。


去年、あーなっちゃったから、


今年もあーなるとは限らないし、


いいや、放っておこう!と。


あの子は大丈夫!!!!


そして、ボーーっとしながら、


総会の報告を聞いてたら、


あれ?


うちの子の泣き声が消えた!!!


最後の方なんて、


眠くなって、


ウトウトしちゃって、
(会計報告とかって、眠くなるよね?)


いつのまにか、


総会、終わってた!!!!!!(笑)


そして、


小さいクラスから順番にお迎えに行って、


いよいよ2歳児クラスの番!!!


ドキドキしながら、


教室迎えに行ったら、、、、


後ろの隅の方で、


先生とお友達と、


ぬいぐるみで楽しそうに遊んでるっ笑い泣き


コキンちゃんとおにぎりまんピンクハートピンクハートピンクハート


神や〜〜〜♡♡♡



結局、旦那も神だったか・・・
チッえー



まぁさ、


今回の話は↑


ちょっと出来過ぎ君だけど(笑)


こないだのブログにも☆書いたみたいに、


思考が先で、


現実が後


に通じたなぁと思って。


ヒトってさ、


忘れる生き物だから、


こうやって何回も思い出して


身体に染み込ませないと、


定着しないのよね。


だから何回も経験して、


“ あーーやっぱりそうなんだ!! ”


って染み込ませてあげよう♡♡♡


成功体験を積み重ねよう♡


最近の思考のテーマはね、


ワタシはどうせ豊かで素晴らしい!!
(↑欲張りー♡)

ワタシはどーせ大丈夫♡♡♡


お金は出せば入る♡♡♡
(↑急にお金も♡♡♡)



さぁ!

みんなも、

信じよう〜〜〜♡♡♡
{C2A19F68-5760-4C1D-B6F5-A37499818D1F}
明日はパワースポットに行ってくるよーーーアイシャドウ口紅香水化粧品
楽しみにしててね♡♡♡
↑1番楽しみなのはこのワタシ(笑)
{BFA94131-C831-4FCC-9A11-6F42C6A2F4B1}
頑張ったご褒美は、
生クリームと、祝菓子の生菓子♡♡♡



まったねーーーベルベルベル