こちらの記事のつづきだよ〜〜


{53651482-B193-4547-A79F-55DB74840546}
後者のアタシでも、


仕事で


段取り良くできたり、


なんなら褒められたりするのは、


前者アプリのおかげなんだったんだ〜〜


と気付いた最近。



このアプリは、


たぶん、


アタシのお父さんが作ってくれたんだ。



うちのお父さんは、


改めて聞いたことはないけど、


いわゆる前者で、


超!段取りの人です。



ミスター段取り(笑)



毎日決まった時間に起き、


自分のスケジュールどおりに行動。



好きな言葉は


“ 規則正しく!!! ”
(うげぇ〜〜(笑))


なので、ワタシ、


物心ついたころから、


24時間のタイムスケジュールを書かされて、


居間の


日本地図の隣に貼ってました(笑)



朝は何時に起きて、


何時に顔を洗い、


何時にご飯を食べて歯を磨き、


何時に家を出るか。


学校から帰ってきてからのスケジュールも同じく決めてました。


んでね、


スケジュールどおりにできるとさ、


褒められんのよねぇ〜〜!!!


だからアタシの頭ん中で、


規則正しい=めちゃ良いこと


規則正しく生活すると=めちゃ褒められる♡♡♡


って方程式ができちゃったんだよね〜〜。


でも実際は、


窮屈で窮屈で。


だから、できないこともしょっちゅうで、


その度にスケジュールを変えまくって怒られてたなぁ(笑)


それからもう一つの口癖。


“ やりたい事は、やるべき事をやってからやれ ”


これがまた、ワタシ出来なくてね〜〜。


だって、やりたい時はやりたい事やらせてくれよって感じ。



やりたくなる時が来たら、


その時がやるべき時だから


ほっといて欲しかった。


これは今でも言われるセリフ。


アタシか出来てないからだろうね(笑)


でも、


昔と違うのは、


もう頑張ってやろうとしてない。


ビクビクして、


只々言うことを聞いてるアタシじゃない。


アタシはアタシだから、


これでいいって自信を持って言える。



言いたいことも言える。



言いたいこと言っても、



お父さんに嫌われないという、



それでも愛されているという自信が



土台にある。







でもさ、これも愛なんだよね〜〜。


良かれと思って言ってくれてたわけよ、


うちのお父さんは。



ふと、色々繋がってきて、


づかマス最後のカウンセリングテストの事を思い出した。


おがちゃん☆カウンセリングしてもらって、


その時もお父さんがでてきて、


おがちゃんがその愛に気付いてくれて、


それって愛じゃん!!!


って言ってくれた。


神がかってたわぁ!!!キラキラキラキラキラキラ
{25DDB389-C50F-4729-B05F-9628249E105E}




そう、愛なんだよね、



全部。




お父さんは、


誰よりも自由でグータラで後者なアタシを見抜いていたんだと思う。



コイツがこのまんま社会にでたら、


絶対使えない!!とか思ったんじゃない?



だから、


社会に出た時、


恥ずかしくないように、


みんなと同じく、


普通にできるように、


怒られないように、


なんなら気が利いて褒められるように、


小さい頃から前者アプリを作り上げてくれたんだなぁ〜〜ってね。



だから、


前者アプリは、


愛なんだぁ。



たまに、


出来る風な自分が


可笑しく思える時もあるけど、


ま、いいや。



今のまんまで。




こないだね、


職場の人に言われたの。


本当気が利くよねーー!って(笑)


その方もド天然な方なんだけど♡
(たぶんアプリ持ってるな♡)


かゆいところに手が届くらしい、アタシが(笑)


そして、


手が欲しい時に、


アタシがそこに現れてくれるんだって〜〜


それを聞いて、


この方とのことに関しては。


アプリとかではなく、


本っ当に、


偶然ですっっっ(汗)


と言いたい。


そーゆー野生な勘みたいなのが働く時があるのよねぇ(笑)


後者の勘?(笑)



まぁ、


そんな感じで


上手く回ってるなぁって


思いました♡♡♡




だから、


いちおー


ゆっとくーーー!


お父さん、


ありがとね!!!
{9C89B23B-179E-47D6-9F4C-4902C6ECB0AD}