結局、七草がゆは食べませんでした!!!


キャサリンです♡♡♡



さてさて、


最近はプチプラアイテムを封印していたワタシ。

づかマスで色々お勉強したしねぇ〜〜♡♡♡


その時の記事はこちら↓  ↓  ↓  ↓  ↓




なので、


“ 迷ったら値段の高い方を買う ”


みたいなのが染み付いていたのよねぇ。


んで、またここに来て断捨離をしていたときのこと。


大好きなアイテムであるシャツ♡♡


秋に2枚断捨離して、


手元には白シャツが2枚残りました。


どちらもブランドもので、それなりに値段もしたもの。


たしか5〜6年前に買ったものだから、


襟元や袖口は、


ちょっと黄ばんできている、、、


でも、


ブランド=いいもの


っていうのがなんか染み付いちゃって捨てられない。


マークとタグの力ってすごいよね(笑)


なんだけど、、、



やっぱりときめかない!!!!!!



ブランドにしがみついてた。



執着してたなーーって気づいたから手放そうと決心。


それには新しい白シャツが必要!!


ほしいなぁと思うブランドの白シャツは、東京に行かないと買えないし・・・



じゃあ!プチプラの買っちゃおうかなぁーーー!と頭に浮かびました。




なんでもかんでもプチプラが好きだったづかマス前。


“ 好きなもの ”より、“ お得 ”が好きだったづかマス前。


どれくらいお得に買えたか、どれだけ高く見えるかに執着してた。


“ プチプラでも、上手に着こなせるわよオーラ ”が出ていて、やな奴だったと思う(笑)


前提を変えて、


好きな服を着てもいい


高い服を着てもいい


と、許可を出した自分を経て、


古くてくたびれたブランド品にしがみつくより、

シャキッと綺麗な新しいプチプラを着てもいい!!!

って思うようになりました。


高い=満足する


↑とは限らないもんねーーー。


良いものを知って、


それから、


プチプラに戻ってきて遊ぶのもいいなぁ〜って思ふ、


今日この頃です。



結局は、


プチプラはダメ!って、


自分に制限かけてたんだなって。


それが外れて、


また少し自由になった気がします♡♡♡



化粧品もそうなんだよね〜。


ワタシの定番で大好きな赤ネイル。
{4792E38A-DDC7-4C2B-93AD-2BD682EE5B0E}
もう少しでなくなるから、まだ使ってたけど、


濃くなって塗りにくくなってたので、


愛媛でさよなら式マニキュアマニキュア


大好きな色だから、


また買うと思うけど、


ちょっとしばらく別な色で遊んでみようかなぁ〜〜って♡♡♡


ちなみにネイルは、セルフ派です♡


も一つ手放したリキッドファンデも、


新しいの2つで悩んで(笑)


コスメキッチン通ってます(笑)




ワタシの中の変な?ルールで、


先に手放した方が、


ぴったりのものが入ってくる気がするので、


今回も、手放すのを先にしようと思います!


別れは寂しいけど、



でも、経験から、



空間が出来ると、


ホントに完璧なものが入ってくると確信できるから、


丁寧にお別れ♡♡♡


今まで、


ワタシと一緒に居てくれて


ありがとう♡♡♡
{16C34BA1-DFA6-4584-B9C7-5D4A81E8E533}
最近寒いのもあってか、
{2E486342-D09D-46EB-8943-5AEA56E0C3C3}
スタバも家派になっちゃった(笑)


今日は外で飲もうかな〜〜♡♡♡

{B71FCE18-474B-4FCE-ADF3-041D6B8FDF5B}
ウフ♡♡♡


いただいちゃった♡♡♡


大切な人たちが周りにいるって♡


ホントにすごいこと!!!


今日も感謝っっっ♡♡♡


そして、最後まで読んでくれてありがとう♡♡♡

では、またねんぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー