皆さま、こんにちは♡


七草がゆは、今日食べる予定!!の、


キャサリン♡です♡♡



さて、年末に掲げた、


三大三昧プラン♡


詳しくはこちら↓  ↓  ↓  ↓  ↓




結果はどうだったかをお知らせしますよ〜〜♡♡



まずは、、、、


旅行三昧!!!


まぁ、これに関しては行った時点で三昧でした(笑)


今回は今までの最長!!


5泊6日の旅♡


今年は飛行機の乗り継ぎがうまくできなかったので、


羽田までは新幹線。


それから飛行機でした。


2歳っ子は去年とはまた全然違うくて、


空港や駅ではイヤイヤ言われて大変だったけどえーん


乗ったら、ほぼ寝ててくれました♡


(ヒコーキ後ろに乗ってた男の子は、ベルトランプが点くと、“ おしっこーーー我慢できないーーー ”って泣いて、お父さん大変そうでした。。。心の中で応援!!!この時期!ガンバロー!!)





さて、


そして、元旦の朝は♡


楽しみにしていた!!!


道後温泉!!!
{F103442D-92F5-49B3-91C8-AA8C0CD7DF7D}
キターーーーーー(*゚∀゚*)ーーーーーー


{5B071839-3688-4A89-B64B-60F4BC2BB752}
路面電車の駅とスタバが融合してた〜〜!!


千と千尋の神隠しのモデルとも言われている道後温泉。


結納をした思い出の地♡


観光地ならではの穴から顔出すやつがあって、


テンション上がってやったものの、


朝一スッピンのオモローな顔(笑)



そして今回は、


9月に新しくできた道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)に行ってきました。
{DC6BB36D-E5DE-459B-B14C-247CE168F265}
どーーーん♡

{9EF48ED5-7B7C-49CF-AAD5-3A3B0D3FDD7C}
外にも温泉♡
{F4F0AB7A-AC0B-4624-9B17-25AC33FC7237}
椿が綺麗♡


肝心の温泉は・・・


熱かったーーーーーーーーー(笑)


慣れたら気持ちよかった♡


息子はトータル5分も入ってないな(笑)


朝だったからなのか、本館よりは空いてて快適♡

(以前、夕方に本館に行った時は“芋洗い状態”でした)



そして、10時になったら、外風呂から、そして脱衣所からも着替え途中の人たちがぞろぞろ内風呂のあるところに入ってきて、


ん?と思ってたら、


プロジェクトマッピングの演出がスタート!!


大きな絵があるところに、


光の鳥や船が現れて、


これには子ども喜んでた〜〜!


1時間に一回やるみたい!


表では噴水ショーもやってたみたいで、


色々今風になってました。


温泉のおかげでポカポカ♡


帰りはスタバを買って帰ろうと並んでいたら、
{F8DF9625-96C5-43AB-94AC-D7ACEEC2D144}
わっ!!

スタバ仕様の路面電車発見!?

色々スタバとコラボしてるな〜〜
{214C5F18-FDFA-49BF-B579-F8E041742119}
ホテルに帰ってきてゆっくり♡



実はこの後、


旦那ちゃんの実家(本家?!)へ行って、


親戚一同集まってワイワイするのですが、、、


ワタシ、色々失敗しちゃって。。。


お土産をひと家族分、ホテルに忘れて来ちゃうし、


みんなから子どもにお年玉もらうにしては、お菓子小っちゃかったかな〜〜とか、



しまいには、、、


卒乳明けで、


日本酒を飲みまくり、、、


後半ずっと寝ちゃったの。。。


でもね、


気持ちよかった〜〜♡♡♡



失敗したけど、


誰にも責められなかった。


みんな代わる代わる子どもと遊んでくれたみたいだし、


旦那ちゃんにも、


寝ちゃってゴメンね〜〜って言ったら、


でも、いい嫁だねって言われてたよ〜〜


だって!!!


えーーーーーーーーーーーーーー


そんなバナナバナナバナナバナナ


ありがとう。


感謝しかなかった。


*****


次の日は、


義妹夫婦を空港まで見送って、


その後動物園に行く予定だったんだけど、


まさかの息子発熱!!!!!


ギャーーーーーーーーーーーー


とりあえず、旦那ちゃんのお家で休ませてあげて、


そしたらみんな眠くて寝ちゃって、


みんなでお昼寝。


その後、お熱はすっかり下がってくれてよかったーーー!!


みんなもお昼寝できてスッキリしたね〜〜って、なったよ♡


そうゆうことだったみたい。



無理しない。


流れに身を任せる。


結局うまくいく。



今思えば、滞在の中で、このお昼寝の時間がホント貴重だったなぁ〜〜って、


息子に感謝♡♡♡