皆さま♡


あけましておめでとうございます♡


今年もよろしくお願いします♡♡♡


いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます♡♡♡


めちゃ嬉しいです!!!


今年も、書きたい時にだけ書く気まぐれブログですが、


お付き合いよろしくどうぞぉ〜〜♡♡♡




さて、


今年も私は、


愛媛 松山で年末年始を過ごしました♡


愛媛での年越しは4年目!!!



毎年雪のない年越しですが、


4年前、私が初めて嫁いだ年は、


松山の元旦に、32年ぶりに雪が降り雪だるま


私が連れてきたと言われました(笑)


まぁ、降るだけ降って、積もらない、


可愛い雪です雪の結晶雪の結晶雪の結晶



去年は15℃くらいありましたが、


今年は10℃前後。


それでも可愛い寒さ♡



それでは、


少しだけ松山のご紹介♡


まずは、毎年泊まる常宿から見える・・・
{396A9F68-737C-4DE2-89DD-4CD70C783883}
松山城♡♡♡


毎日観てたけど、最終日が一番キレイ♡
{6F9A6FC5-BBAE-41A6-9AEA-7347334FC8B4}
こちらが来松初日の松山城♡


お城大好き♡♡♡
暖かい時にまた登りたいなぁ♡
{51C9DE61-A363-4265-BEC3-A358CCF3B988}
夜はライトアップされてこんな感じ♡♡♡


街中には、路面電車が走っていて、道路が賑やか!!
{2F03C19E-0DE2-4F17-AD59-35BC1C3C9438}
{C759C0F5-5052-4806-843F-51AAA9293A95}
その中でもやっぱり“坊っちゃん列車”


これが街中を走ってるんだよ!!!


テンション上がるよねぇ(笑)
{E3F49927-282E-4767-B127-8594A4E47EC0}
バスもみかん色(笑)


3回目にして、ようやく分かるようになった息子は、乗り物天国な松山市街に大興奮(笑)


“ バシュ〜〜 ” (バス)

“ でんしゃ〜〜 ”

と連発してました!!


空港にはこんなものも♡
{1297293C-FE09-4ADF-BDB8-DF834C9E78FE}
前はね、本当にみかんジュースが出る夢の蛇口があったのよ!!


確か第2、4土曜日限定で!!


小学生の時、よく思ったもんね〜〜


蛇口からジュース出たらいいよねって(笑)


また復活するといいな♡♡♡



と、言うことで、


荷物が届いたのでまずはここまで♡


荷ほどきしまーす!



物たちが、もとあった場所に還る大事な作業。


荷造りはあまり好きじゃないけど、


荷ほどきは好き。


旅でリセットされて


自分の感覚も冴えてくるから、


必要なものといらないものが明確になってきて、


荷ほどきの時に、


執着なく手放せることが多い気がする。


これだから旅はやめられにゃい!!



では、また書きます♡


 へば、へば〜〜♡♡