昨日は、美容院行ってきましたよ〜〜♡♡


3年前くらいから、


半年に一度、パーマをかけてます♡


私の髪は、


パーマがめちゃくちゃかかりやすく、


しかも落ちにくい!!!


髪も染まりやすい(笑)


髪質って、多少、性格に似るのかな??


そして、自分のヘアワックス持ってきましたって言ったら美容師さん、ビックリしてた(笑)

そして、すごい食いついてた(笑)

やっぱり美容師業界でも話題みたい!!

本当に、買ってよかったワックスです♡



さてさて、この日。


美容院の窓からふうせんを作るおじさんの姿がーーーーー風船風船風船


幾つになっても、


ふうせんをみるとテンションが上がっちゃうのはアタシだけでしょうか?(笑)


カットしてもらってる間も、その風船が気になる!!気になる!!


赤、ピンク、水色、青、緑、紫〜〜風船


どんどん出来ていく♡


カラフルで可愛い〜〜♡♡♡


あ、おじさん、手離しちゃって、


風船飛んでったよ〜〜


後者なので、美容師さんと会話しながら、アタシの気持ちも風船に飛びまくり!!!


結局、美容院が終わってから、ふうせんコーナーに直行!!!



そこのおじさんの目があったので、ニコッと返す♡


“ こっちさどうぞ〜〜 ”


と言われたので、


“ ふうせんがほしいんですけど、アンケート書いたらもらえますか?? ”


って聞いたら


“ ける、けるーーー!! ”
(あげる、あげるーーー)

と言われたので、


ペーパードライバーのくせに(笑)


交通安全のアンケートを記入♡


点検系は全然分からん!!!


結果、全滅(笑)


当たり前か〜〜笑い泣き


そして、アンケートが終わったら、


“ これどうぞ〜〜 ”


って言われて差し出されたのは、


キッチンバサミ、

果物ナイフ、

ピーラーの入った

キッチン用品3点セット。


いつもならど〜も〜なんて言ってもらうけど、

いやいや、

今すでにあるし、

使わなくなったら買ったらいいし、

そもそも色がときめかないし、

誰かにあげるっていってもほしいとも限らないし、


結局、


“ 全部、家にあるのでいりませーーん♡ ”


って明るく断りました♡


えっ?って顔されたけど♡


そしたら、


“ じゃあ特別に、風船2つけら〜〜!! ”

(2つあげる〜〜!!)

“ 何色がいいのよ〜〜?? ”

って言われて、

“ 緑と紫!!! ”

って答えたら、

“ じゃあ、出来立てを作ってけらなぁ〜〜!! ”

って、ヘリウムガス入れたての風船をもらっちゃいましたぁ♡♡♡


家までの道のり、


風船片手にルンルン♡


すれ違う子どもたちの、


もの珍しそうな、


欲しそうな視線が痛かったけど、


無視して帰宅!!!


帰ったら子どもも風船に興味津々で、


不思議そうに触ってたよ〜〜♡



今の自分に必要のないものはもらわなくていい!!

断ってもいい!

断るのが悪いなぁとか

もらってあげないとかわいそうとか

思わなくていいんだよね。

他人に優しくする前に、

まず

自分に優しくする。

自分の気持ちを優先させてあげる。

この順番を間違えないように!って、こうちゃんもブログに書いてたよ!!!



実際断ったけど、

えっ?て顔されたけど、


この、えっ?って顔も

アタシの想像かもしれないし、

その人がどう思ったかは確認していないし、

しかも、

必要のないものを断ったことにより、

欲しかったものが2倍手に入った♡♡♡


イエーーイ♡♡♡

いつも、

自分に優しく、

自分に正直に♡♡
{7162C161-B282-49CB-9EFD-B95F6D9A8094}
風船、、、必要???


必要ですっっっ!!!!!


心をときめきでいっぱいにして、私がワクワクするためにね〜〜♡♡♡


それでは、また〜〜〜!!


へば、へばぁーーーーーー♡♡♡