づかマス!!!

残すところ、あと11月の2日間だけになってもぉたぁーーーー!!!

11月はカウンセリングのテストなので、ワークは今日が最後でした。



づかマスではね、毎回違う席でワークするように言われています。


確かに席が変わると、見える景色も違って、お相手も変わって、また新たな気持ちでワークできるんだよね♡


今朝の席替えの時、トイレに行ってて出遅れたアタシは、、、


もうね、その席しか残ってなかった。


そして、いよいよ


最後のワーク。


ボールを持った方からクライアント〜〜って言われて、


アタシがカウンセラーから。


上手に旅立ってたよ。



子どもの頃に。


最後、一緒にワーク出来て、本当に嬉しかった。


巡り合わせてくれてありがとう。



本当にありがとう。




*******


その後、アタシの番で、


アシスタントのじゅんさんとやったんだ。


その日は、じゅんさん作のピアスをしてたし、これも必然だったのかなぁ〜〜って。
{79B48299-E8DA-41A3-8452-69D366035243}


*******


アタシの旅はねぇ〜〜


小学一年生のピアノの発表会にワープしたよ。


4歳からやってたピアノ。


最初はただ、ただ好きでやってた。



どんどん上手になって、



いつの日か、学年が上の人たちとのレッスンが多くなった。


周りからの期待と重圧。


特に両親。



夜中まで、父親のスパルタレッスン。


小3で、0時過ぎるまでレッスンしてたこともよくあった。


辛くてトイレで泣いてたなぁ〜〜



んでね、


アタシね、


そのピアノの発表会で、


イッチバン最後、、、


失敗しちゃったんだ。


アタシはあんまり覚えてないんだけど、


いつも両親に言われた。


“あんなに一生懸命練習したのにねぇ〜〜”




そして、どんどん好きじゃなくなって、



捨てたんだ。



アタシが大勢の前で話をする時に、



なんかまだ緊張したりするのはきっとこれも1つの原因だったんだなぁ。。。



まったく、、、


うちの両親ーーーーー


期待しあがってーーーーー


ったくもーーーーー



まぁ、しゃぁねぇ!!!!



今月だけ許してやるぜ!!!!!



なんだかんだで、ピアノ上手くてチヤホヤされたしな!!!


許してやるぜーーーー!!!




広い心を持ったアタシだからね♡♡♡





最後のワークは、今まででイッチバン泣いて浄化されたワークになりました。



*******


両親や夫。


誰かに言われてカチンときた一言。


もう、いい加減許しちゃおう。


謝ってもらえないままでもいいんだ〜〜。


それが損する覚悟。


もういいや。


それが許すこと。


そうすると自分の中ですべてが終わって流れが変わるって、ぢんさんも何かの本で言ってた。


もう、いいやぁ〜〜♡


損してもいっかぁ〜〜♡


どうせ、愛されてるしぃ〜〜♡♡♡


それでは、今日はここまで♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡