今週の初め、今まで使っていたフライパンとサヨナラしました。


なぜって?


ときめかなくなったから!!!


約1年前、お母さんに

“使ってないフライパンあるんだけど使う?”って聞かれた。


私、ちょうど買い換えようとしてたからもらってあげるよ!


役に立ったワタシ、イェーイ♡


フライパン買うお金使わなくてよくなったからラッキー!


前のより大きいし取っ手が取り外せるから使いやすそう!


何よりお母さん喜んでくれてるし。



と、思い込んで使ってた。


でも、実際、

重いし、

洗いにくいし(今は夫が洗ってるけど)

色も好きじゃない。


もう、自分に嘘ついて使うのやめよう。


新しいのまだ買ってないけどまずサヨナラ〜アリガト〜。


それが先週の金曜日。



そして日曜日。


いつものドラッグストアで、

あ、そういやここにフライパンって売ってるのか???

と思ってそれらしきコーナーに行ったら、


あるわあるわフライパン!!!


ギリシャブルーショッキングピンク


可愛いのいっぱい♡


テンションあがるー!!!!


あり過ぎて選べない!!!!


ふと上の方見たら、


“ あれっ超軽いフライパン”

っゆー面白い名前のフライパン発見!!


色もこの色でトキメク♡

フライパンの裏の底にも花柄の絵が書いてて可愛いーー♡

値段はフライパンコーナーの中で一番高い 笑

迷ったけどこれにした。


ふと、販売会社を見たら、

○○金属!!!!

あたいの名字と一緒やんけ!!!


この子やな、うちに来るのは。

分かりやすっ!

決定!!!!


そして、その買った日から、今日まで、4日連続で使ってる 笑

ちょーお気に入り!!

マジでフライパン軽いって最高!!

今までの激重!!!

なんで我慢して使ってたんだろ。

アホくさ。

フライパン軽い♡

幸せ♡

料理楽しい♡



好きで選んだもの使うと過程も、結果も楽しい♡


フライパン1つでこんなに変わるんだから、色々他にも見直したいものいーーっぱいあるよ 笑


ま、でも、


気付いたところから。


ご縁のあるところからやってこっと♡



前置きがすっごく長くなりました 笑

普通こっちが題名だよね 笑


えーーー、

づかマス6期生のキャサリンです♡


今週末はづかマス♡


みんなにやっと会えるの楽しみーー♡


しかし・・・


実は宿題があまり進んでない。

聴く練習のほう。

相談に来てくれた人にやってみたけど、やっぱりテキストにそってやりたかったけど、今回は無理かなって思ってた。


そしたら。


ひょんなことから現れてしまった。


今年の春に祝福されて旅立った彼女。


辛い経験をしてしまい、ワタシの前に現れた。


“ 話、聴くよーーー”


と言って明日会うことに。


だけど、今日も私の休憩のタイミングと合って、30分だけ話した。

絵画好きの彼女が好きそうなお店が思い浮かんでそこへ。
{A7E8C3CF-4659-4A6B-96E7-CA7FAC5EA9E1}

あーーー、もっとテキスト読んでおくんだった・・・涙


と後悔しつつも、思い出せる限りで聴くことを意識した。


彼女は自分のその辛い感情を少しは吐き出せてたみたいだった。


よかった・・・。


また明日も会うことになったけど、チビ助もいるし、今日みたいにじっくり聴いてはあげられないかもしれない。。。


帰ってきてテキスト読みながらザワザワ。


あーーーー、


私、彼女の問題を解決しようとしてる。


ワタシが助けてあげようとしてる。


あーーーーーー、

危なかった!!!

まんまと罠に引っかかるところだったぜ!!!


ありがとう、P.15!!!!!




目の前の人を、解決しようとしない。




私的に、これが一番大切なことのような気がする。



変えられるのは自分だけ。


彼女は大丈夫♡♡♡



よし、これでいこう♡♡♡



軌道修正、完了!!!



徒然な内容、最後まで読んでいただきありがとーーございました付けまつげ唇


それではまたぁーートイプードル黒猫