お盆休み明けーーー


朝から子どもは機嫌があまり良くないし・・・お布団持っていく日だから早く行かなきゃーーーって思ってたんだけど・・・



あきらめました♫


そしたら夫がお布団だけ保育園に届けてくれるって!!

ラッキー☆

頼んじゃった♫


そして子どもとゆっくりして、後から出発したら、機嫌良くなったし、私も布団ないから楽だし、快適ーーー♡


ちょっとしたことだけど、やりたくないことはやめていこう!!!


そのお礼に今日は唐揚げだーーー♡

唐揚げ好きの男子たちのために笑笑

づかマス同期のしもむーやサリーと同じで、私も『ごはんを作ること』は愛情表現の1つです♡♡♡

あれ、確かみっちもじゃないっけ♫

結構多いのかな、『料理』が愛情表現っていう人♡♡♡

最近はやりたい時しかやらないけどね♫



さてさて、今日は前回の同級会記事の完結編を書きたかったんだけど、とある相談を受けたので、そのことを書きたいと思います。


いつもの相談の電話。

不満や苦情。

私って、こーゆー人と話すとすぐ具合悪くなっちゃって、バクバクして身体が重ーくなってくる。

憑依体質ってやつかなぁ??

前回も内心バクバクしながら相談を受けてました。


またかぁと思って、

げーーーーー

って思ったんだけど、


そうだ!!づかマスの宿題の聴く練習台にしちゃえ!!!

と思って聴きました。


その人、

寝起きなのか?

なんなのか?

ノロノロ話す。


私もそれに合わせてゆっくりしゃべる。

返しに困ったら、


“ そうなんですねぇ〜 ”


この言葉ね、

やっぱすごいわ!!!

返しに困ってもこの言葉を言うと相手も

“ そうなんですよぉーーー ”

って言ってなんか落ち着いてるのだ!!!


そしてまとめ返しもしてみた!!



練習!!練習!!!


と思ってね。


でもね、これやると、

やっぱり相手は落ち着くんだよねー。

この人分かってくれてるって思うんだろうね〜


結局、この調子、最後は落ち着いた様子でフェードアウト。

大変だったねーーー

といいながら色々アドバイスくれた♡


優しいじゃん♫

みんな♡


まぁ、グッタリ疲れちゃったんだけどーーーー


なかなか聴く練習ができなかったから、グットタイミングだった!!

サンキューーー♫


他のづかマスの宿題も全然進んでましぇんタラー

お盆で実家に帰った時も、最後のラスボス(私の場合はお父さん)に価値観のすり合わせワークをやろうと思ったけどタイミング合わずアセアセ


他の宿題は今週末のいわて支部会に期待っ!!!

みんなとやれば怖くない!!!


あせらない、あせらない。


自分のペースでやろう♡


みんなもねーーー♡


今日のオマケ♡

お盆明けからお弁当作るのは無理♡

マクロビランチ食べに行きました〜♡

かなり久々♡

玄米麺♫
{B6830B42-9684-4BAB-AB76-62EBC9ABC8A6}
ゆっくり喋ってたら気づいたら昼休み終了まであと5分!!!!!

走った走ったーー笑  ハハハっ♡



{CC1B385D-1521-45DF-9DE7-1294FA642334}
唐揚げ第一弾も揚がったよもぐもぐ


それではまたぁ〜流れ星キラキラ