皆様こんばんはーピンクハートピンクハートピンクハート


最近ね、、、自分でも思う。

よくしゃべっている気がする

言いたいことにブレーキして、我慢するのをやめた。

好きなこと言うことにした。

この間のづかマスでづか姉さんも言ってた。

空気は読まなくていい!んだって。

ふとを止めないで!って。




私が空気を読むように、というか必要以上にしゃべるのやめようと思ったのいつだろう?

最近だと、最初に就職したところで、職場の人にプライベートなことベラベラしゃべったら、“職場の人は友達じゃない”言われたっけたぁ。

その前は?

小学校の修学旅行の時、みんなを盛り上げようと水族館で、、、何しゃべったか覚えてないけど担任の女の先生にすっごい怒られて、通信簿にも“時と場合を考えて行動しなさい”って書かれた。

“時と場合を考えろ”

これねぇ、ずっと通信簿に書かれてることえー


その前にもあるよね。

私の場合はお父さんだった。

小学生低学年の頃、お父さんが運動会の司会してて、無邪気に近寄ってわちゃわちゃやってたら怒られて、マイクで頭叩かれて、クラスの男子たちにも笑われた。

マイクの音量入ってて、

“ゴンッッ”って鳴った。

今となっては笑い話だけど、その時はそれなりにショックだったよぉーアセアセアセアセ


とまぁ、思い出せば出てくる出てくる。


でもさぁ、

これって、、

今思えば、、、


たまたまじゃんっっ!!

すべてがこうなるとこうなるってゆー法則にあてはまらないべー!!

例外って必ずあるべったーー!!!

例外!!!

これはこの間のづかマスで目からウロコだった!!!

今まで信じてきた、
空気を読まないと怒られる、嫌われるという前提。

次も起こりますか??
(あなたは、味がしなくなったガムをいつまでも、いつまでも噛み続けますか?)

信じなければ起きません!!

新しい未来に進んでもいい!!!
(新しいガム♡♡食べたくなぁーーい?!♡)

どうせ私が空気を読まないでベラベラしゃべると、みんな笑って、笑顔になってhappyになっちゃうしーー♡♡♡


と、いうことでブルゾンちゃんもチラつかせながらぁ〜

最近は私、ただのおしゃべりな人になってる気がする

この間も、職場の人と10人くらいでお昼食べる機会があって、あることで話をふられたから喋りまくったよ。

もうね、私のしゃべりのオンステージっぽくなった

みんなウケて笑ってたルンルン

楽しかった♡

前提ばっちし♡♡♡


今日はイベントしてきたじぇー♡

久々のイベント♡
楽しかったーーー♡
今日もタメ語族になってみた♡

ニコニコながらウロウロしてたら、お店の人と間違えられて、

おばあちゃん「ごま和えのもど(素)ってどごさあるすか〜?」

っておばあちゃんに聞かれた笑笑い泣き

ほっこり♡♡♡


そうそう、この間引いたカードもこれ。
{D60091E1-CF8F-4292-9EF9-986A24946C2A}

星ネコ占いもこれでしたぁ笑笑
 
それではまたぁ〜〜バイバイ乙女のトキメキ