育休中、曜日感覚のない日々を送っていた。

夜は好きな時間まで起きて、朝は好きな時間に起きていた。

自由自在に時間を使えて楽しかった。

仕事が始まったら、月曜日が来るのが嫌になるだろうと思っていた。


今、月曜日は週の中で一番早起き。

週末に持ってきたお布団を車で送ってもらって持って行く日だから早く出なければいけない。

そう思うと自然と日曜日、寝るのが早くなる。


そして朝、バタバタ〜と家を出てくる。

一番乗りだ。

今日も大泣きする息子に満面の笑みで行ってきますと手を振って出てきた。

ふと、商店街をお掃除する人が目に入った。

毎日やってるのかな?

床屋さんがガラスのドアを拭いている。

この時間から毎日???

いや、きっともっと早くからやってるんだろうなぁ。

いつもと違う光景だった。


カフェラテを飲もうとカフェに入った。

え、平日のこの時間、こんなに人いるの???

ゆっくりしたいけど、なんだか落ち着かない。

でも、今朝は寒かったから、カフェラテが最高に美味しいっっピンクハートピンクハートピンクハート

店員さんが、持ち帰りのコーヒーを買った人に声をかけていた。

“ いってらっしゃいませ〜 ”

なんかいいなルンルン


早起きって、楽しいことがある時はできるけど、義務的なのは好きじゃない。

でもこのカフェに来ることとか、いつもと違う街に出合えることが楽しくて、早起きも悪くないかもって思えてきた。

まずは今ある環境で快適に過ごす工夫をしてみよう乙女のトキメキ

できるだけ心地良いことを選んでいこうキラキラ


意外と今も、すごくいい。

結構今、いい感じハートラブラブ



週末はサクラ三昧ピンクハート

{1E080D05-B634-4FD9-A0CE-00310C18C727}
息子とお散歩していたら偶然出合った桜ちゃんピンクハート冬は気づかなかったよー!!こんなところに桜の木があったなんてラブラブ


{90A459BE-3FE4-4820-853A-B51E5FE85817}
夕方の石割桜ピンクハート
ライトアップされてますキラキラキラキラ


{76F3BDB0-7434-47EA-9E39-B384F44316EB}
窓からの桜ピンクハートピンクハートピンクハート


一年のうちで今見頃な桜をたくさん観られる幸せ流れ星


今日も読んでいただきありがとうございました。