新年度から1週間が経ち、土日はやっとゆっくり過ごせる週末でしたピンクハート

待ち遠しかった〜ハートハート


この1週間は慣らし保育がありました。

子どもが保育園に慣れるように、最初は2〜3時間から保育をお願いし、だんだんその時間を長くして1週間くらいで朝から夕方まで預けるようにします。


初日の月曜日ルンルン

朝、保育園に行ってお熱を計るところまでは訳もわからず落ち着いていました。

そして保育士さんにバトンタッチした途端、大泣きで大暴れアセアセ

でもそこはプロの保育士さん。

“ お母さん、あとは任せてください! ” と行って〜!という合図。

そのまま職場へ向かいましたが、ずっと耳について離れない息子の泣き声。

こっちも泣きたいよーという思いでしたタラータラータラー

その日のお迎えはおじいちゃんに来てもらい、私がうちに帰った時はちょうどお昼寝していました。

かわゆい寝顔ピンクハート

その日の保育園からの連絡ノートには、
“ 時々泣きやんで保育士の手を引いてママを探しに行きたいとお部屋の外へ誘っていました ” って書いてました。

可愛くて泣けるーーーえーん


それから毎日、朝離れるときは泣いてしまいますが、日中は楽しく遊んでいるとのことキラキラ

3日目から給食も食べてますが毎日完食 笑

金曜日はノートに“ 完食してみそ汁をおかわりしました ” ってラブラブ

いいことだっ乙女のトキメキ

お迎えに行くと笑顔で走って来てくれるので、その笑顔見たさに職場から保育園までは私もダッシュしてしまいますルンルン

それにしても保育園では、担任の先生はもちろん、それ以外の先生たちもちゃんと子どもを見てくれて、“ 今日はお外で楽しそうに遊んでましたよ〜 ” とか、“ 1日、1日できることが増えてるので褒めてあげてね〜 ” って声をかけてくれるんです!!

本っ当に感謝ーキラキラキラキラ


さてさて、そして待ちに待った週末でしたが、なんと昨日からお熱が出てしまいましたタラー

でもご飯や大好きなぽってり苺をもりもり食べるし、よく寝るし、熱以外は元気そうだったので、私も好きなことしちゃいましたラブラブ


大好きな方とお茶をしてナイフとフォークラブラブイベントに行って新たな出会いもあり、素敵な1日になりましたぽってりフラワー

2時間半だけの外出だったけど、子どもを見てくれた主人にも感謝流れ星

リフレッシュできたので、また明日から元気に過ごせそうですルンルン


朝は泣いちゃうけど、元気に通っている息子グリーンハート

歩いているだけで色んな人に “ 可愛いねーラブラブ ” と笑顔で話しかけられる息子を見ていると、人って、誰でもそこにいるだけでいい、そこにいるだけで喜ばれる、そこにいるだけで尊いんだなって感じますピンクハート

心屋さんもよく言ってますね〜キラキラ

存在給上げていきましょう!!
{DB0DA378-C264-43F1-A05A-ED35E172BBF9}

今週も素敵な1週間になりますように星