こんにちは。


半年待って、やっと入ることができた保育園。


入園式の日は、天気が良くて、テンションもアップルンルン

準備はバタバタでしたが、時間通りに着いて入園式がスタートしました。

小さい子でも名前の点呼があるんですね〜!!

何だかなつかしいラブラブ

1つ上の2歳児クラスのお歌も聞いてほっこりしていましたリボン


ここまでは順調キラキラ

次は保護者会があるので、子どもたちは親と離れて教室でおやつを食べるようです。

ところが教室へ抱っこしていく途中にすでに暴れて大号泣タラー

先生にバトンタッチしても暴れて泣いています。

後ろ髪を引かれる思いでホールに戻ってきて、話を聞いていました。


“ぅわーーーん!!!!

夫と、ねぇねぇ、あの泣き声、絶対うちの子だよね・・・。


泣き声は大きくなってきて・・・

“○○くんのおうちの方〜アセアセ”と先生から呼び出し。

どうやら自分で床に頭を何回もぶつけて、さらには顔を自分でかきむしって泣いていたそうです。

そんな事したの初めてだよータラー

“ 初日だからあまり無理しないほうがいいと思って〜 ”と先生。

一緒にいていいと言われ、そのまま抱っこで総会に参加。

ぴったり私から離れません。

来週から大丈夫かーアセアセ

その後、泣き疲れて眠ってしまいました。


面談で、初日からこんなに泣いて、今後が心配だということを話すと、“ 親と離れて泣くってことは親子の信頼関係がしっかりできているということだから、これが私たちと、同じような信頼関係が出来ればすぐに慣れますよ。”とのこと。

親子の信頼関係ラブラブ・・・できてたんだーとお言葉に感動タラーキラキラキラキラ

信じよう乙女のトキメキ心が軽くなりましたルンルン

ありがとーーーハート


その後はというと・・・

少ししたら目が覚め・・・

にこーーールンルン

なんじゃそりゃーーーアセアセ

車に戻るとバッグの中からいちごのタッパーを見つけて、“ んーんールンルン ” 食べる食べるとせかされ、1人でパクパク食べてご機嫌ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

さっきの泣いて暴れていたのが嘘のようです・・・

うらやましいわアセアセ


明日から、

ドキドキだけど、どうなっても大丈夫ピンクハートピンクハートピンクハート

信じてるからねーーーハート

{09D1EE11-D804-4B34-A83A-BA9EAB1F0F99}

その後もご飯をモリモリ食べて、何事もなかったように元気に遊んでいる。

自分も赤ちゃんなのに、このおもちゃのベビーカーを押す姿に、毎回キュンキュンきちゃいますふんわり風船ハート


目指せ、イクメンピンクハート


これからも元気いっぱい遊んでねラブラブ

いつもありがとーうピンクハート


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ