今、やりたいことがあります。

今年の初めくらいからやりたいなぁと思っていて、でも色々不安や迷いが出てきてちょっと前からやっぱりやめよっかなーって思い始めてました。


でも・・・

やっぱり・・・やりたい?


何度も自問。

もし、お金も時間も勇気も乙女のトキメキあったらそれやるの?? 

やるーーーーハートピンクハートハートピンクハート 

即答ーーーーキラキラ

やっぱりやりたいんじゃん。


でも・・・

また “ でも ” が出る。


やるのは私だけど、それをやるには1人じゃできない。

その間、子どもを見てもらって、

1ヶ月のうち1週の土日を空けるからその間の掃除や洗濯、

もちろんお金もかかる。


でもやりたい。

気付いちゃったから、この気持ちにもう蓋をすることはできない。


ママだからって諦めたくない!!

よし、助けてって言おう!!


この間、子どもをみてほしいって言おう。

家事お願いしますって言おう。




昨日ちょうど、北海道の親友からラインがきました。

5月から福岡の学会に行って勉強するみたいキラキラ

独身の頃から私たち、がむしゃらに仕事して、思いきりお疲れさま乾杯して飲んだくれでいたなぁ生ビール赤ワインシャンパン

今や2人とも一児のママ。


その親友が “ 子育てしながらだとちょっと厳しいなって諦めそうになってたんだけど主人の応援もあってがんばろうかとー ” って言ってたので、私も主人に聞いてみました。

“ ねーねー、私のやりたいこと応援してくれる? ”

“ うん、応援するよールンルン ” だって!
(あっさり笑)

やったぁぁ流れ星


じゃあ次はじじばばにおこもりのお願いだぁぁキラキラ

きっと何とかなるだろうキラキラ



もしも出来なかった時のことを考えると、記事にするのもドキドキするし、失敗したら恥ずかしいし怖いし、不安もいっぱいあります。

でも今出来ることをやっていったら、色々気持ちの変化もあるかなぁと思ってありのままを書いてみました。

失敗しちゃったら“ ウケるー(๑>◡<๑) ”でいこう!


“ 損してもいいキラキラ ”

“ 失敗してもいい乙女のトキメキ ”


こちらの続きは、やりたいことは何だったのかを含めて、また近々書きたいと思いますピンクハート

{2A905E64-D89C-4AF8-89D9-F71B4E369EB1}

こちらは去年、その親友のところに遊びに行った小樽の景色イルカ

ハワイっぽくてお気に入りです虹虹


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたハート