こんにちはピンクハート

さてさて、来月から育休が終わり職場復帰するにあたり〜ドキドキアセアセ

そこで最近気になることは時間管理虫めがねとメイクアイシャドウブラシです。


1つ目の時間管理について、、、虫めがね

実はうち、時計を置いていません(笑)

夫が寝室で目覚まし時計を使っていますが、残念ながら私は見ていないんですタラー

理由は、時間に縛られたくないし携帯電話やテレビですぐに確認できるから。

今までは好きな時に起きていましたが、これからは出勤時間が決まっているのでそうもいきません。

まずは時計を買いに行くことから始めようと思います!

素敵な時計が見つかるといいなぁルンルン
(後日、〇〇良品にて無事ゲットルンルン


最近気になること2つ目のメイクについて、、、ポーチ口紅

出産直後はずっとしていませんでしたし、最近まで出かける時だけしていました。

でも、仕事が始まればメイクは毎日。

楽しくメイクできる方法が知りたい!

そんな時、書店でこんな本に出会ってしまいました鏡

{6465FC1F-76A4-4093-A447-8074342E2476}

職場復帰に向けてメイクの本!?!?

だってキレイにしてHappyな気分で仕事したいんだもーんピンクハート

これも私ルンルン


最初は立ち読みでスルーしちゃったんですが、次の日になって、なんかやっぱり気になる!!

昨日も残り1冊だったから今日はもうないかも〜と思ったら、、、

ありましたぁぁぁハート

やっぱりラス1キラキラキラキラキラキラ

よかったぁぁ!!!


こちらの本は、メイクのことは細かく書いてあるのはもちろん、スキンケアやヘアケアのこと、著者の長井かおりさん♡オススメのコスメについても載っています!!

さらに〜〜〜

な、なんと特別袋とじまで付いて盛りだくさんなんですハートハートハート

この袋とじが見たくて買っちゃったと言っても過言ではありませんラブラブ


結論から言うと買って大正解でした!!

大事なところはマーカーされていてとても読みやすいです。

写真では隠れてしまいましたが、付箋がたくさん付いて読み込んでますピンクハート

毎日メイクが楽しくて、外に出ない日もメイクするようになりました。


私が目からウロコだったことを少し紹介しますね。

リボン目尻のシワが消える簡単な方法がわかった

香水普段の化粧水にプラスして使うといいミスト化粧水の存在を知った

アイシャドウアイシャドウはブラウンがいい理由が分かり自信を持ってメイクできるようになった

ブラシチークやリップの絶対外さないカラーがわかった

いやぁ書きれません!!

それくらい盛りだくさんな内容なんですピンクハート


この本を紹介したいなぁと思って、でもブログを始めたばかりで果たして本人の許可なしに書いてもいいのかとふと不安になりまして、、、

そうしましたら長井さんのブログにたどり着き、思い切って聞いて見ました!

その結果、、、
{32F8F8A5-2AC0-4238-9DBC-0BD7009BC77A}
きゃぁぁぁピンクハートピンクハートピンクハート

返信があったぁぁぁハートハートハート

しかも“ぜひ!”って嬉しすぎますルンルン

嬉しすぎて家の中で飛び上がりながら喜びましたーーー!!

ご興味のあるかたはぜひ手にとって見てくださいねピンクハート



今回は満席になってしまいましたが、メイクレッスンの開催やイベント情報も載っていましたのでご興味のある方は見てみてくださいねピンクハート


私も長井さんに会いたいので♡♡これからのイベント情報をチェックしていきたいと思いますラブラブ

✳︎今現在、この本の第2弾も出ていますハートハート


最後まで読んでいただきありがとうございました。