学びの時間 | 弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

愛知県弥富市鯏浦町のピアノ教室「かとう音楽教室」の教室ブログです。ピアノレッスンをはじめソルフェージュ・楽典など、4歳から保育科の大学生・オトナの趣味の方まで、毎日楽しくレッスンしています♪


イオンタウン弥富・JR弥富駅から徒歩5分
弥富市ピアノ教室♪♪
*かとう音楽教室*です

春からピアノを始めてみませんか?

ただいま、新年度ご入会生を若干名募集中です。

まずは無料体験レッスンから

お気軽にお問合せください。


かとう音楽教室
詳しいご案内・お問合せは

高速を走って久しぶりに

自分のピアノレッスンを受けに行ってきました。

弦楽器とのアンサンブル・レッスンでもお世話になっている先生です。


身体の使い方から曲の解釈まで

いつもわかりやすく的確な表現で導いて下さいます。

自分一人ではトンネルからなかなか抜け出せずに

もがいているところを

ポンと後ろから押してもらって、

目の前が急に明るくなったようです。

先週・先々週は、愛知県主催の

日本で暮らす外国人のための日本語教室

ボランティア・スタッフ向けての

スキルアップセミナーに参加してきました。


教授法の変遷や学習者さんへの寄り添い方など

音楽教育の分野にも重なる内容がとても多く、

また様々な場所や立場で活動する皆さんとの

グループディスカッションの時間もあり、

とても刺激や学びの多い二日間となりました。


ひとつ形に拘るのでなく、

常に多面的にとらえ、

学び続ける、考え続けることの大切さを

改めて気づかさせられました。


インプットからアウトプットへ。

さあ、子どもたちとの楽しい音楽の時間です♪



お山の公園で出会ったルリビタキ、

幸せの青い鳥です。

みんなにも幸せのおすそ分け♡