ソラノオト♪なごや | 弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

愛知県弥富市鯏浦町のピアノ教室「かとう音楽教室」の教室ブログです。ピアノレッスンをはじめソルフェージュ・楽典など、4歳から保育科の大学生・オトナの趣味の方まで、毎日楽しくレッスンしています♪


愛知県弥富市鯏浦町
基礎から 楽しく♪しっかり♪
自信を育む みんなのピアノ教室
*かとう音楽教室*です

☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆

みんな、海の日の三連休、
どんなふうに過ごされてましたか?

梅雨寒が続いて
体調を崩されたりしてませんか?

先生は、
大好きな鍵盤ハーモニカの
妹尾美穂先生が
東京からいらしてくれたので、
久しぶりに
名古屋の「スペースたのしい」まで
出かけてきましたよ。

結成3年?いや4年目かな?

私たちは
オトナの鍵盤ハーモニカ・
アンサンブルユニット
「ソラノオト」です♪

英語とうたの先生、保育士さん、
子ども服の作家さん、サラリーマンさん、ピアノ講師…
みんなプロフィールはいろいろですが、
音楽が好き、
ケンハモが好き、
の気持ちで集まった
楽しくて愉快な仲間たちです。

美穂先生の指導のもと、
即興でオリジナルモチーフを考え
アンサンブルをしてみたり、

3年ぶりの「リベルタンゴ」を
合わせてみたり。

さまざまな息の使い方や小技、
パートごとの音のバランス…
難しくて
しっかり落ちこぼれです。
が、楽しい!奥が深い‼︎

音楽の意味について、
聴くということ、
音を重ねるということ、
身体の使い方、
「今・ここで・何が・できるか」
指導していく時の言葉の選び方まで、
たくさんのことを吸収して
スキップで帰ってきました♪

さあ、夏休みまであと1週間。
今週も元気に頑張りましょうね〜
٩(^‿^)۶






☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆


     ブルー音符教室のご案内・お問合せはブルー音符