知人から文章をコピーしました。

読んで下さい。

お願いします。




久しい日記を、このような形で使用することを先にお詫びさせてください。

半年程前、私の知人である同年代のママが病に倒れました。
旦那さん、長男4歳、長女2歳の4人家族の家庭です。
ある日突然、頭が痛いといい、病院に行ったそうです。
何かいつもと様子は違うが、すぐ帰ってこられるだろうと思い、長男長女といつも通りの会話を最後に病院に向かったそうです。
当日、熱がぐんぐん上がり、ついには意識を失ってしまいました。
病院側の説明によると、未だ解明できていない菌が、不幸にも脳にまわってしまったようです。
その菌が解明さえできれば、薬による治療で、なんとか菌を殺すことができるみたいだと、説明があったそうです。
その日から今日に至るまで、彼女は一度も目を覚ましていません。
脳の活動が長期的に無かった為、一部溶けてしまったと聞きました。
それにより、もう意識を取り戻すのは難しいようです。
彼女は非常に家族想いで、休日に家族と出掛けるのが幸せだったそうです。
普段は子ども達に、手作りのお菓子を作ってあげたりして、とってもとってもいい母親だったと聞きました。
それが突然の不幸により、意識のない状態になってしまいました。
病院は伊勢原にある、東海大学病院に入院しています。
今も意識はなく、危険な状態にあるそうです。
手を握れば握り返し、話かければ涙を流したと聞きました。
それを聞いてから、自分には何かできないか?
本当に待つことだけしかできないか?という問いから、このような形を取らせていただいています。
今旦那さんは、嫁が無事戻る事を信じ、弱音も吐かず、家事、育児、仕事をこなしています。
仕事で面倒を見れない時は、祖母や祖父の手を借りているそうです。
哀しい顔さえ見せないですが、いっぱいいっぱいなのを、胸が張り裂けそうなくらい感じました。
長男は、旦那に、『ママいつ帰ってくるの?』と聞いたり、時々一人でママの写真をジーッと眺めているようです。
それを聞いて、胸が痛くなりました。
涙が出ました。
あまり面識はないですが、もし仮に自分の何かと引き換えに良くなるのであれば、直ぐにでも差し出してあげたい思いです。

ここで本題なのですが、どなたか、知り合いや、知人、もしくは自ら等何かしらの形で、このような病気に知識や知ってること、知ってる人を知ってるでもかまいません。
そのような人がいるなら、情報をいただけないでしょうか?
多少でもかまいません。
知識をいただけないでしょうか?
見て見ぬフリができませんでした。
何もしなかったら希望は0%。
少しでも何かすれば、ほんの0.1%でもあがるのではないかと思いました。
僕は自分がやれることをやりたいです。
やっていきます。
ですから、お願いします!
何か情報や、脳に関する名医を知っていたら、どうかご協力をお願いします!
また、コピーして、広めてもらえたら幸いです。
どうか宜しくお願いします。
御連絡お待ちしています。
中尾 彰利(あきとし)
09072717919
style-0214@docomo.ne.jp




iPhoneからの投稿