今回の候補者は全くと言って良いほど、この方に!!!!と思って投票したい方がいらっしゃいませんでした…。
完全に消去法ですよ…。
①政策が全くもって古臭くて、企業の撤退が相次いでいるのに政策に新幹線やら企業誘致やらの文言が入ってる時点でね…もうね…15年前に帰れです。これが現知事の推しメン()なんですからね…
②ファンドを作って云々…それは良いのですが、どうして投資先がそっちで、大学がそこなんですかと…
③県の関係の仕事ばかりをずーーーーーっとやってきたのに、県が進めてきた原発反対と掲げてる時点で、裏読みばかりをする荒んだ自分の目には、唯の票割りの為の要因なんだろうなと思いました。そして政治に関してのかかわりが薄いので知事は無理だろうと…
④消去法なんで残りましたけど、原発反対の方は何故いつもいつもそれしか掲げられないのでしょうか?正直、東北の地震が在った後、原発反対を掲げてって言うのは必要な事だとは思うのですが、知事やら市長やら町長やらになると、原発反対ばかりを言っては居られないでしょう?ならば、原発反対と、それ以外の具体的政策も挙げてもらわなければ、そして地域に根ざしてちゃんと選挙前一ヶ月程度じゃなく、もっと地域に根ざしている姿を見せなければ、出身地だからでは絶対に通らないと思います。
いくら時勢が原発反対に流れていたとしても、それだけで生きていく訳でもなし、長の仕事を任せられるかっていうのが一番の重要なポイントだと思うので。
ま、今回通った方がそうなのかと言えば、冗談は寝ても言うなですがね。

しかし、今回の選挙も半数しか投票行っていないのですねぇ…
組織票ぶち強いですねぇ…選挙に行ってない半数の人達が投票に行ってれば、結果はちゃんと違うんですけどねぇ…。
唯一、本当に唯一、自分達に与えられた政治への参加権を放る人の気が知れません。
特権なんて何にも無くて、ちゃんと定職に就いて働いて、所得税やら消費税やら税金払って、住民税まで払ってるのに選挙権が貰えないと嘆いている方もいらっしゃると云うのにねぇ…タダで最初から貰っている人達の選挙権に対する考えが全く無いのが、腹立つのではないかと最近思います。