一月の給料から復興税が入ります。税率としては僅かで、今まで引かれていた所得税が普通の人なら1割~2割程度上乗せされる程度の事ですが…復興には協力したいので良いのですが、一つ。
個人ですら何かがあった時の為の貯蓄ってヤツをしてるのに、国がそれをしてないってのは如何なんだ?!!と。
それだけです。お金の削減を考えてるフリをしながら、やっぱり足りないからコレコレ税を増やします…一番良いのは軽自動車の税金上げだと思いますけどね。軽と普通自動車の大きさ的な違いがあまりなくなり、広さをとる為に上に伸び始めた軽自動車は視界を遮る率が半端無いです…あと、乗る機会があった時のあの不安定さ…軽さ…怖いです。
燃費も良くなって来ていますし、まぁ税金上げるのは極論かもしれませんが、少なくとも、車庫証明はちゃんと取らないといけないようにして下さい
何で、車一台分のスペースで何台もの車庫証明が取れるんじゃ、コラ。

はい、ご近所の路上駐車が物凄く邪魔な最近なんです。


昨年末のくそ忙しい時に在った総選挙、行きましたよ。
当然、今回は民主には入れたくなかったのですが、地元の自民の方が原発推進派だったのと、他の候補のあまりにもあまりな(特に維新の候補が酷かった)面子だったので、民主の方に入れました…落ちましたけどね。
そして通った直後のインタビューで原発の事に言及してましてね…ああ、出来てしまうのかと…っていうか、工事止まってないしね。
ここまで作ったんだから作り上げますってトコまで、絶対に強行するつもりですよ、アレ…好い加減にして欲しい。
正直、棺桶に入るのが近い人は黙ってろと思います。暴言だと解っていても。
使用し終わった後の手間があれほどまでにかかり、しかも手に負えなくて如何しようも無いものをこれからの為に必要だと言える、あの根性が好かんです。
物凄く唐突に気が向いたので調べたら、ブラック・ホーク・ダウンのブルーレイが発売らしい。
今度こそ…だよね?
しかし、我慢出来ないのと円安だったので北米版BD買ったんだよね…エクステンデット版じゃなければ…買う意味無いよなぁ…コレクターズのDVD持ってるし…。
ホビットを見て久々に指輪物語の3部作を見たのですが、二日がかりだったのは良いとして、1作目のDVD映像収録状態が予想以上に悪くてびっくりしました。
2作目はかなり良く、3作目はディスク入れ替えが残ってるなら、BD買う必要無いよな?的に良いのですが、1作目ェ…プレーヤーで補完出来ずにモザイクみたいになるとは思いませんでした…これ買った時はテレビがブラウン管だったもんなぁ…。
そんな感じでBDが欲しいなと思うんですがエクステンデットエディションを買おうかなと思ったんですが、高過ぎです…海外だと30ドルもしない売値なのに、何で、日本に入ってくると三倍とか四倍とか普通なんですか?何で?何で??
なので指輪物語は偶にしか見ないので保留。代わりに(?)欲しいBDはレミゼです。そしてこれはサントラも欲しいです、完全版の。
久し振りに映画を見に行って、12月に久し振りなのにホビットと007とレミゼの三本を2日間に見たのだが、一番はレミゼでした。
007は面白かったのだが、周りが大絶賛するのも聞いたのだが、基本的に007にハマッテイル訳では無いので…一番!!とはならなかっただけ。ダニエル・クレイグが最高なのは変わりなし。(笑)
個人的にはショーン・コネリーボンドが一番なのです。
レミゼは何も前知識無く、舞台を見た事も無くで行ったのですが、面白かった。良かった。三時間があっと言う間だった。是非BDと完全版サントラを同時に出して欲しいものです。

裏切りのサーカスを家で見ました…あの豪華な俳優陣の無駄遣いと云うか…あのメンツだったからこその先の読めない緊張感を持てたのかもしれないが、人からの感想で難しかった!ってほどじゃなかった…っていうか、かなり判り易く纏められていて、個人的にはブラック・ホーク・ダウンの脚本の判り易い纏め方的に判り易く好きだなと。
まぁ、ゲイリー・オールドマンが大好きなので、見れたと言われたらそれまでですが。(笑)
コントロールが良い俳優さんだったので、即退場になっていたのは少し残念だった…内容的には普通に楽しめるなぁと…パッケージから受けたほどの緊張感は、持てなかったなぁと。

メル・ギブソンさん、俳優業に復帰っていうか、自前映画撮るの辞めたのか?(個人的に初期の頃は好きだったのですが、後半になるにつれて自分の思いを体現する事に拘り過ぎたつくりになっているように見えて…)
って訳で、復讐走査線が悪くなかったので、それでも愛してるを借りた…うつ病親父役…未だ見てないので見るのが楽しみです。
最近、ヤフーやMSNニュースの所で名前を見て、初めて知ったのですが、ニュースを読んで真っ先に思ったのは、この子は本当に小学生なんでしょうか?
まぁ、興味にかられてツイッターを覗きに行って、小学生かもなぁと思う記事がほぼだったのと、やはりあの文章の書き方、一人称のアレで、小学生なんだなと思う所も多く、私個人からの年齢詐称疑惑は解けましたが。
しかし、彼女は山口もえさんタイプなんでしょうかね?
取り敢えず、最近見ない、とても面白いタイプだと思うので、暫くは偶に見に行ってみようと思います。
そして、彼女を取り巻く環境が彼女を潰してしまわない事を…あの個性が悪い方向へか、もみ消される方向へと向かない事を願っておきます。それくらい、面白かったです。
年齢の部分を差し引いても、痛いと思わざるを得ない部分も含めて。


物事の見方は人それぞれで、同じだと思っていても、微妙に違うのが当たり前だと思うのですが、最近は自分と同じ考えの人が一人でも居たら、それが正義!とノタマウ方の何と多い事か…自分の意見に自信を持つ事は大事ですし必要な事ですけど、過剰な自信は、最近何かと話題の某国の人達と同じになってしまいますからね。=痛いですよ、と。
それと別に、政府の対応、国の対応にとても頻繁に在る傾向ですが、先延ばし、見て見ぬフリ、責任転嫁、弱い者への強気…これらは全て一般常識としては外れているものなのですが、どうしてそれを国が率先してやっているのか、答えて頂きたいものです。
正直、某所に中国人が上陸した後、日本人が(しかも地方議員が)上陸したと聞いた時、よくやった!と思いましたし、彼らの上陸許可申請を受理しなかった国に失望しました。
しかも、政府が今考えているのはドウヤッタラ自分達の息が延びるかだけ…如何あっても手遅れで、寧ろさっさと終わらせた方が、未だ延びると思うんですけどね、勝つ事は、転地がひっくり返ろうと、象が針穴通ろうと、在り得ないですからね。
しかし、きっと、彼らの後ろに居るであろう人達(組織票を作り上げるような方々なので他の党にもいらっしゃると思います)からの締め上げもキツイのでしょうねぇ。
同情の余地は、全く欠片も、ナノ単位でも無いですけどね。
今回の候補者は全くと言って良いほど、この方に!!!!と思って投票したい方がいらっしゃいませんでした…。
完全に消去法ですよ…。
①政策が全くもって古臭くて、企業の撤退が相次いでいるのに政策に新幹線やら企業誘致やらの文言が入ってる時点でね…もうね…15年前に帰れです。これが現知事の推しメン()なんですからね…
②ファンドを作って云々…それは良いのですが、どうして投資先がそっちで、大学がそこなんですかと…
③県の関係の仕事ばかりをずーーーーーっとやってきたのに、県が進めてきた原発反対と掲げてる時点で、裏読みばかりをする荒んだ自分の目には、唯の票割りの為の要因なんだろうなと思いました。そして政治に関してのかかわりが薄いので知事は無理だろうと…
④消去法なんで残りましたけど、原発反対の方は何故いつもいつもそれしか掲げられないのでしょうか?正直、東北の地震が在った後、原発反対を掲げてって言うのは必要な事だとは思うのですが、知事やら市長やら町長やらになると、原発反対ばかりを言っては居られないでしょう?ならば、原発反対と、それ以外の具体的政策も挙げてもらわなければ、そして地域に根ざしてちゃんと選挙前一ヶ月程度じゃなく、もっと地域に根ざしている姿を見せなければ、出身地だからでは絶対に通らないと思います。
いくら時勢が原発反対に流れていたとしても、それだけで生きていく訳でもなし、長の仕事を任せられるかっていうのが一番の重要なポイントだと思うので。
ま、今回通った方がそうなのかと言えば、冗談は寝ても言うなですがね。

しかし、今回の選挙も半数しか投票行っていないのですねぇ…
組織票ぶち強いですねぇ…選挙に行ってない半数の人達が投票に行ってれば、結果はちゃんと違うんですけどねぇ…。
唯一、本当に唯一、自分達に与えられた政治への参加権を放る人の気が知れません。
特権なんて何にも無くて、ちゃんと定職に就いて働いて、所得税やら消費税やら税金払って、住民税まで払ってるのに選挙権が貰えないと嘆いている方もいらっしゃると云うのにねぇ…タダで最初から貰っている人達の選挙権に対する考えが全く無いのが、腹立つのではないかと最近思います。
前回の公約は全く実現せず、選挙の時には全く口にしていなかった事を実現する民主党。

皆の期待を踏み躙り、皆の思いを裏切り、皆の生活を更に追い詰めて…何を問える事が在ると思っているのか?
甘っちょろいにもほどが在る。
赤の他人にここまで裏切られて、それでもあなたを信じますと言えるのは、余程そこに利を見出した馬鹿か、馬鹿が付くほどのお人好しぐらいしか居ないだろう。
次回の選挙はまた投票率がガクンと落ちて、組織票がとても効力を発揮するだろう。
選挙には行く。行かない事に意味は無いと思っているので。
だがしかし、少なくとも裏切った民主党と、何もせず野党としての役割を一切担わずに今回の法案に賛同した自民党にだけは入れない。
それと、どこの所属か透けて見えるのに無所属ですと選挙に出る輩には入れない。
そうなると…入れられる人が居るかがとても微妙…何ナノ、コレ。