山中湖でぷらりと呑んだくれ。 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

 

 

こんばんは〜(о´∀`о)

 

 

 

GW!

突入してますね〜

(→我が家には突入するGWはありませんが・・・)

 

 

 

皆さん楽しんでますか?

 

 

 

GW前のことですが、

お天気のすぐれない中

山中湖にお散歩に行ってきました٩( ᐛ )و

 

 

 

夫婦でもともと

「鉄砲木の頭(=明神山)」に

行ってみたいね

と予定してましたら

 

 

ブロ友山友のかねやんがなんと!

 

 

その前週に行ってるブログ(コレ

がアップされててビックリ。

 

 

なので連絡して情報を聞いてましたら

私たちの予定している日は

かねやんもお休み、

とのことだったので・・・

 

 

「ほな一緒に行く?」と

聞いてみたら

「行こっかな〜( ̄▽ ̄)♪」

 

 

 

ちゅーことで・・・

 

 

かねやんはまさかの

連続の明神山(笑)

 

 

 

レンタカーで

ピャ〜と行ってきました

 

 

 

昼から多少は回復する、

というお天気だったので

(→出発時は雨降ってたんです)

 

 

 

午前中は山中湖周辺を

プラプラすることに。

 

 

 

そして

 

 

今度、機会があったら

利用してみたいと目論んでる

山中湖のPICAを見学に♪

 

 

 

 

 

 

こちら、もちろんGWは予約でいっぱい。

とのことでしたが

この日はがら〜んとしてましたので

中のコテージをゆっくり見学できました

 

 

 

どのコテージもものすご〜くステキで

妄想全開になってウキウキ見学しました

 

 

 

 

 

 

↑有機野菜やハーブなどを敷地内で育てられていて

それをレストランで頂くことができます

 

 

「ハンモックカフェ」というのもあって

宿泊者以外も利用できるんですが

 

 

宿泊者は各コテージにハンモックがかけられるので

そこでゆったりユラユラできます♪(いいな〜)

 

 

各コテージ前には焚き火スペースもあるし、

ウッドデッキは広くてステキでした〜

お部屋の中もとってもステキでした

(↑窓の外から覗いた・・・笑)

 

 

敷地はこじんまりとしているので

すぐに見学は終わりまして・・・

 

 

 

観光協会で色々聞いたあと

観光はせずに・・・

 

 

 

『なんだかお腹すいた〜ね・・・』

と、近くのデニーズに入りました

 

 

 

窓から山中湖が。

 

 

今度コレ↑乗りたい・・・

 

 

 

最初は皆で

モーニングのメニューを

あれにするか、これにするかと

迷っていたのですが

 

 

 

最終的にオーダーしたのは

3人揃ってなぜか

 

 

↑コレ(笑) ハンバーグカレーチーズドリア(→正式名忘れました)

 

 

お腹すきすぎて

思わずがっつりメニューに・・・ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ドリンクセットで

コーシーが¥199でお代わり自由だったので

 

 

3人とも

3杯飲んで

お腹チャプチャプ・・・(当たり前)

 

 

 

もうええやろ?

(=お天気そろそろ回復やろ?)

とゆーことで

 

 

 

ずっしり重くなった体を

よっこいしょと持ち上げて

登山口まで車で移動。

 

 

 

したら

 

 

 

イヤホーイ(≧∀≦)♪

いい感じに晴れてきたや〜ん

 

 

富士山でか〜い!

 

 

 

そうそう、これがみたかったのよね〜

とウキウキモードで出発

 

 

 

目指す山頂は

ここからコースタイムで30分(笑)

 

 

 

こちら、

こんなツワモノも通られるのね〜♪

光栄だわ〜

 

 

 

と言いながら

ウキウキ出発する

 

 

よしよし!

いい感じの青空〜♪

 

 

 

 

やったね〜♪

ウキウキ(//∇//)

 

 

 

富士山の砂のような

独特の土・・・

に咲く、スミレちゃん

 

 

 

登ってる途中に

すこ〜し雲がかかってきたけど

 

 

いいねいいね〜♪

いい感じだよね〜♪

とサクサク登る

 

 

 

↑これボケの花?

 

 

なんて

いいながら登っていたら

 

 

 

空がボケて・・・

 

 

 

 

 

いや

完全に

 

 

 

 

 

まっちろや〜ん!

 

 

ええ!

なんでやの〜ん(*´Д`*)!

 

 

 

見上げても

振り返っても

まっちろ

 

 

な中、

山頂に

 

とうちゃーく♪(ちろい・・・)

 

 

 

まー

まー

 

 

まーまーまーまー。

 

 

 

いずれ・・・

 

 

 

 

晴れるっしょ。

 

 

 

 

 

 

嵐の中のタイタニック状態やけど・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず

アレやな。

 

 

 

晴れるまで

 

 

呑んどくか・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

と、

それぞれ持ってきてた

ビールでぷしゅ。

 

 

としたら、

すかさずかねやんが

ザックから

 

 

ナイスなつまみを出してくれたー!

 

 

超うめかった♪(´ε` )。

 

 

かねやん、酒飲みのツボ知っとるな・・・

ありがと〜ん!

ごちでした〜♪

 

 

 

うめ〜ね

うめ〜ね

 

 

 

なんつってる間に

たま〜に

 

 

 

 

さ〜・・・と視界が広がったりして

(→左の雲の中に富士山が〜!)

ちょいちょい絶景チラリズムがあったんですが

 

 

もうそろそろ さみ〜ね・・・

っちゅーことで

 

 

下山して、

駐車場所の展望台で

呑み直すことに。

(→まだ呑むんかい)

 

 

雲の中をピャ〜

 

と下山して行ったら

 

 

 

あんれま。

 

時々チラリンコと視界が広がる

にくいやつ・・・

 

 

ありりり〜?

晴れてるやん。

 

 

 

ね〜?

 

 

と振り返ったら

 

 

えええ!

うそや〜ん!

 

 

どうする?

登り返す?

 

 

 

 

と言うも、

3人とも

『いや、登り返したらまた曇るやつやで』

 

 

と冷静な判断(笑)

 

 

そらーそれなりに皆、

山の「あるある」経験してますものね(笑)

 

 

 

ちゅーことで

 

 

気にせず

そのままピャーと下山

 

 

そんで

駐車スペースの展望台はとゆーと

 

ほんらね♪

い〜感じ〜

 

 

んでここで

呑み直しプラス、

軽くランチ♪

 

 

かねやんが

かねやんヒュッテに忘れっぱなしだったチーズを

持ってきてくれてました(笑)

 

 

ここから見えるのはこんな景色でした♪↓

富士山の周りからなかなか雲が取れなかったけど

 

 

 

それでもそのでっかさは

十分感じることができました^^

 

 

風は強い〜

けど雲が取れない〜

 

 

 

おお〜

見えた見えた〜

 

 

もっと見えてきた〜♪

 

 

なんて言ってましたが

この日は

 

これが限界くらいでした^^

 

 

 

 

 

また来りゃ〜い〜よね♪

 

 

 

と言って

また車でピャ〜と

 

 

 

 

第二の目的地へ♪

 

 

 

あ〜♪ここ、ここ♪

 

以前、

丹沢番長に連れてきてもらった

シャレオツなお店です

 

 

こちらのケーキがとっても美味しかったので

また来たいな〜って

ずっと思ってて。

 

 

ようやく

機会を作って

来ることができました♪

 

 

前に皆で色々シェアして

食べた中で

 

 

自分の中ではかぼちゃプリン

が一番美味しかったので

今回は迷った挙句それにしました〜

 

 

 

 

私もだけど、

今回は

男性陣もビールでお腹いっぱいだったので

この一つを皆でシェアしました

 

 

とっても大きなプリンなので

食後にはシェアしてちょうど良いくらいでした^^

 

 

 

あ〜

やっっぱり!美味しい♪

 

 

今度は

ストロベリータルトにしようかな〜(//∇//)♪

なんて思ってショーケースを振り返ると

 

 

むむ・・・麦酒か・・・こっちもええな・・・(笑)

 

 

 

今回は山登りというより

山中湖観光みたいな感じの

一日となりましたが

 

 

かねやんが付き合ってくれて

楽しい一日になりました♪

 

 

 

体も全くと言っていいほど

動かしてないし

全然お腹空かないね

と言いながらの帰路だったんですが…

 

 

 

なぜか

 

 

 

車でしか訪れることができない

前から行きたかったお店の存在を

ふと

 

 

 

思い出してしまい(笑)、

 

 

 

行っちまったのですわ・・・

 

 

 

お腹空いてないはずやのに

なんで

 

 

とんかつ!!!

 

 

 

いやでもこれが

 

 

 

今まで食べた豚カツの中で

自分的には一番、

「美味しい」

 

 

 

と思える豚カツでした(笑)

 

 

 

ごちそうさまです!!!

 

 

 

お天気はイマイチだったけど

最後まで最高に

『食い道楽な一日』で、

 

 

 

偶然かねやんとも遊べたりと

嬉しい一日でした(*´∇`*)

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます

 

 

残りのGW、

皆さんが楽しい時間をお過ごしになりますように(*´꒳`*)