イッターリアーン✨その2 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はアップした記事を2回も消してしまい

疲れ果てて

ふて寝しました…(。-_-。)💧




昨日はお家から車でピューっといきまして

ステキなイッターリアーンを堪能してきました(≧∇≦)


{AD7A715E-75CF-4708-9384-630DD600ACAD:01}


お店の名前は


{C5667E5F-F297-434A-BE91-2411824A1A48:01}


ドーノです(^∇^)✨


中庭もあり、お天気の良い日はテラス席も

気持ちがよさそうです(^o^)/💞


{13985FA3-653A-44D1-8960-628B76D98375:01}


こちらのピッツアはピザ釜で焼いており

生地も手作りでとっても美味しいです(≧∇≦)

オーダーしたのは


{A0EE24A3-ECA2-40F2-B18B-7D9519B2DD6D:01}


シチリアーノという、

アンチョビとケッパーとブラックオリーブのピッツア😋✨

と、

{FECF0485-E37C-4C25-90DA-69C44D74497A:01}


シーフードピッツア😋✨

と、

{2EC1A744-4855-4504-89D9-9FF127DF5DCA:01}


アサリのパスタです(^∇^)👍

どれもこれもとってもおいしかったあ~(≧∇≦)

ランチセットだとサラダ、ドリンク付きで

とってもお得です(^o^)/

(私達はセットにするのを忘れた(>_<))


この後、駐車場に戻る時にまた

ステキな雰囲気漂うお店があったので

立ち寄りました( ´艸`)


{ECF7BD41-3872-4E5D-A6A3-F8D26A6B4063:01}


うふふ(≧∇≦)💕

パン屋さんです💓😆


{A1B02BC3-DE29-47A7-8B55-A784F682394F:01}


天然酵母のパン屋さんでブドウの酵母を

使っているそうです(^∇^)

思わず 黒糖ほうじ茶パン✨  を買いました

(今日帰るので、新幹線で持ってかえります( ´艸`))

あと、この辺りで養蜂されたハチミツ


{C2F1596D-3B4A-404E-8B30-3D38CF095485:01}


朝、採れたて?のビン詰め💕

を、買いました*\(^o^)/*


この後また、車でピューっといきまして


{47132E29-4FEB-4012-8288-36D3FE8F671B:01}


陶芸の美術館へ。

最近ようやく、こうした美術館を

楽しんで観れるようになりました(^∇^)

美術館の空間もまたステキです


{D9CE8232-C661-46DC-8025-07187B06538D:01}

{279B42A9-E1F7-4D5D-979C-87607B9B585E:01}

{D6D3BE9E-9CBF-404C-B953-87ED6C644E33:01}


兵庫県篠山市の今田町(こんだちょう)にありまーす*\(^o^)/*

この周りは「陶芸の郷」などもあって

立杭焼の器も見学、購入できるので

器好きには楽しい界隈です(≧∇≦)

春や秋には陶芸祭りが開かれ、

窯元めぐりをしながら、各窯元の方と

お話しながらお気に入りの器を購入したりと、

楽しいんです( ´ ▽ ` )ノ

近くにはステキな日帰り温泉

こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」もありまーす(≧∇≦)

ここもまたステキで、この界隈は最近、

ワクワクスポットが多すぎてまだまだ

行きたい所や紹介したいお店などが

たくさんです(≧∇≦)✨

{A13149F8-973C-4ACD-8E0B-39236A165B1E:01}


山に囲まれ、緑の田んぼが広がり

登り窯があり温泉があり

地元の採れたてのお野菜がたっぷりあり

それらを使った美味しい食事のできる

ステキレストランがたくさんあります

車がないと少し周りづらいかもですが、

お近くの方は(そうでない方も)、

是非いちど~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて。

楽しい時間はあっという間………( i _ i )

今日、神奈川に帰りまーす………( ^_^)/~~~