北横岳③〜雪山デビュー! | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^



碧と白の惑星に降り立って







時折 立ち止まっては ため息ついて

うっとり

うっとり

眺め入る 






白一色の足元は

キュッ

キュッ


歩く度に音をだす

雪の地面は生きてるみたいに声をだす







この星の 背の高い白い住人ムックたちが 奥からこちらを眺めている


だれか、 きたぞぉぉぉおおおお~~~~・・・・リューク

モフ モフ・・・・・

向かった先は







縞枯山荘。

夏の縦走の時にこちらに立寄り、

外でお蕎麦を頂いたのだけど

この環境と、この山荘のなんともいえない雰囲気に

瞬間的に

『住みたい!ここに住みたーい!』

と恋しちゃった場所ですキャ






やっと会えた

久しぶりです、縞枯ちゃん

今日も三角屋根がイケテルね~ニヤリ







煙突くんもイカしてるよ~キャーおっけー

今日の山荘はお休みなので

山荘の窓で記念撮影をパシャリきらきら

またきっと、くるからねバイバイ








では帰りましょう

たくさんのモンスター達が

この山荘を見守っているみたい

こちらに泊まったら

夜はモンスター達との星空観測、きれいだろうなあ~







モンスターたちを見ていると

ふと 南極の雄のペンギンの群れを思い出した

みんなで肩を寄せ合って寒さに耐えるのだ







この日は風もなく

このプロペラも ゆーーーーーっくり1回転まわるといった感じ





モフモフ

モフモフ

ズボッ

おっ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モフ・・・・

モフモフ  







もうすぐ 終わりの時間

名残りおしくなり 

この雪と一緒に記念撮影 







そして

雪山に

マーキング 







dekoさんの尻拓には及ばないけれど

バフンッ といっときました  ( ̄▽+ ̄*)

この出来はdekoさん的にどうだろう・・・・

まだまだかなー・・・顔に縦線

そして







木からしたたるツララが美味しそうだったので

ひとつ頂こうとしたら、

先っちょに雪もついてきて まるでフライドチキン

いっただっきまあ~~~すにこっ♪ハート

う~んアゲアゲ

ちめたくて おいち~~~GOOD

冬はハイドレーターの水が凍って飲めないので

水分補給によく雪を食べる私です ( ´艸`)







とうとうRWの山頂駅がみえてきた 

最後に 振り返って、目に焼き付ける






真っ白な世界

真っ青な世界

素晴らしい雪山デビューだった

モフモフも

ズボズボも

全部が楽しく

そして全てが

美しかったうふきらきら







山頂駅に戻ったら

朝、凍っていたキツツキ君が溶けていた

よかったねえ~ツンツンきゃ








モンスター達

今日はありがとう

また

会いにきます

会えて ほんとうに 嬉しかったですにへハート






山頂のRW駅はこんな感じぶーやじるし






この風景の中の

RWの赤の色彩が新鮮にうつる






そうそう、

ゲーターを外そうとしたら

凍っていました・・・・・顔に縦線

すごーい







それでは

白と碧の惑星から、地球にもどります

ウイーン・・・・(ちょっとサミシイ・・・







山麓駅にもどり、ゲーターとったり下のレインパンツを脱いだりして

ふと 思い出したチッチ!きらきら







そうそう夏に食べ逃して気になっていた、


『こけももアイス』、食べたかったんだ~


と買ってみる・・・・

これ

実は、期待してなかったのだけど・・・

めちゃ、おいしい~~~~~にこないす

ぺろりんっにこっ♪





今度からここ来たら絶対食べようと決めました

うぷぷ ( ´艸`)

さあ、

そろそろ 帰ろうかあ~

うん、そうだね、ちょっとレストランのメニューをチェックしてくる

と言って私はチェックしにいき旦那ちゃんは荷物整理をしていた

そこで旦那ちゃんがソロの男性と立ち話していたので戻ると

確か北横ヒュッテのトイレ前で会った方・・・・?

『ふみ~、今日は40年に一度のいいお天気だったらしいよ!』と旦那ちゃん

それを聞いたその男性が

『ふみさん?ふみさんですか
』。


『はい そうですけど(汗)』

『りょうです』

『・・・・・ぇぇぇええええええええ~~~っ!!!』

『あ、あのりょうさんですかぁぁぁぁあああああ~~?』

と、
  
偶然の奇跡の出逢いとなったわけでーす 
 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぱんぱかぱーーーんっо(ж>▽<)y ☆






その後 たわいもない話をして

(主に今日の雪山のすばらしさと、 今後行ってみたい山について私が
 りょうさんに一方的に色々質問してました (;´▽`A``

色々喋ってると館内の方が『ここはもう閉館しますので外でお願いしまーす』

というので(←実際そう言われてからズルズル喋っちゃってましたけどσ(^_^;)

駐車場でも少しお話して、ではまたあ~とお別れしました


外はすっかり日が暮れかけていて






空が

今日の素晴らしい一日を

締めくくろうとしていました







天国のような

白と碧の惑星散歩を楽しんで

最後に素晴らしい出逢い

今日という日に

心から

感謝です
しあわせさんきらきら!!




夕陽のなかを 

りょうさんがかえってゆく 
ダッシュ





最後の最後に気付いていただいて

ありがとうございます


また

会えますように
(*'∀`*)v

今度は ちゃんとわかるように

カピバラ被っておいて下さいね
ププッ・・・

(あ、もう被ってなくてもわかるか・・・( ´艸`)







ありがとう

今日
きらきら









帰りは

いつもお邪魔しているだいさんのブログで何度か紹介されていた、

山梨名物ほうとうのお店、『小作』によって帰りました
にこっ♪ないす

私はだいさんオススメの『辛口豚ほうとう』

美味しかった
GOOD






旦那ちゃんは季節限定の『牡蠣ほうとう』にしました

こちらもおいしー
GOOD





ものすごーい!ボリュームなので
!!!!!!!!

この強靭な胃袋の私でも少し残してしまいました
るー

たぶん、お昼の『餅しゃぶ』がまだ残っていたんだなー


残念・・・
涙2

でも地元に帰って、レンタカーを返したら

ほっとしたせいか・・・・







行っちゃいましたニヤリ

今日という、最高の一日にキャー


カ~ンパ~~~~イbeer








またきっと行こう

あの惑星に・・・・



長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただいてありがとうございます


これから雪山を始めようかな、初めてみたいな・・・と思っている方の

希望になれば、と思います
にへ




おしまいハートバイバイ