お山歩 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^


ぜーんぜん、山に行ってないので

塔ノ岳、大倉ピストンしてきましたあし

本当は丹沢山まで行きたかったのですが

予報通り?途中から雨になり、

ピストンに決定ですシラーグッド!

久々もあり、湿気もムンムンだし、

きついわ~、この階段地獄叫びあせる


{9BB45273-EDBB-4347-9AA0-EF45FC5EAF61:01}


花はユリとかホタルブクロが咲いてました


{484C567D-C346-4E06-BB4D-B9232A07943D:01}



堀山の家でちょっと天気が怪しくなり

下山してきた人がザックカバーして

濡れてたので うーん…ヤバイと思ったけど

とりあえず、ふんふん登るチョキ

このふんふん登る、という表現はパクリべーっだ!

花立山荘の手前で上だけレイン着て、

花立でこれは途中で降るな汗、と思い、

途中で振られてまた、

シャリバテになると動けなくなるので

頂上で食べる予定のオニギリを

とにかく、急いで胃に入れました(笑)

食べてる途中に本格的にポツポツきたので

下もレイン着用。

着ていない人も結構いる程度の雨なんですが、

私は降ってからささーっと

着替えられるタイプじゃなく、

着替えてる間に結構濡れてしまうので叫び

前もって着ておきました。

実は てんきとくらす のサイトで

塔の岳は登山指数がCというのも

知っていたのでたぶん上(頂上)は雨だと

予想もしていました

そして……

案の定、あめえ~~~~( ̄▽ ̄)ダウン雨


{4CB036C0-40D6-45F7-86BF-BC08CCCA308D:01}


プププ  にひひ   怪しい目線。

まっちろです


{270CE89F-AFA2-4E1C-A261-E668D8FE5415:01}


外は雨なのに、それでも表で雨の中

食事してるツワモノもいましたえっ

水、入らないのかな…ガーン

トイレだけ借りて、

グレープフルーツ凍らせたやつの残りを

ちょっと食べて、すぐ下山しましたぶーぶー

花立で食べておいて本当によかった合格

こないだの赤岳で雨の中でシャリバテに

なった経験がいきたわあ~( ̄▽ ̄)ドキドキ

帰りの大倉、いわゆるバカ尾根ですが

久しぶりに膝に激痛走りイタイイタイしょぼん

言いながらがんばって降りましたードクロ

休憩込みで

バス停 7:20出発のバス停13:05着

ふつー………d(^_^o)汗

バス停前の大倉屋で缶ビール

買おうかと思ったらお盆で閉まってた

どんぐりハウスで生か?と思って

バスの時刻表みたら中途半端だった

一瞬、さか間に目がいったけど、

さか間はなんとお盆の帰省のせいか、

地元民で外まで並んでいたー叫び

と、いうわけで今、まさかの

ノンアルなふみちゃんはえっ

トボトボ電車で帰宅中です…

そうそう、靴紐、変えてみました

またしてもメットに続く、情熱の赤ですメラメラ


{7C4FEB11-76EB-451B-A750-E495D7A0B5F4:01}


なにはともあれ、

雨の中、グッジョブ、自分パンチ!合格

帰ったら 呑むどお~アップ