我が家はでかいすいかを2玉入りを買いましたびっくり

2玉入りしかなくてガーン

渥美半島産のすいかですラブ照れラブラブ

メロン すいかといえば 渥美半島なんですよ~
愛知県民は・・・

友蔵はすいかが大嫌いで 私が1人ですいかを頂きます
もう1玉はRさんにお届けしましたラブラブラブ

流石に1人2玉は・・・




もうすでに食べている状態ですが・・・

すいかもカリウムが多いのに カリウム不足な私ガーン

医師からフルーツでカリウムを摂って下さいと言われても めちゃくちゃ食べているんですけどしか言えないガーンショボーンタラーガーン

昨日は久しぶりの松坂屋に行きましたラブ照れラブラブ
さてランチは・・・



松坂屋の目の前のパルコに行きました


CHEESE&DORIA・SWEETS

に入りましたウインクラブラブルンルン

長崎で入りたいお店で 経営がサンマルクだから絶対に名古屋にお店があるんだと




ランチメニューもあり



こんな感じ

メニューは端末で頼むシステム

見にくいから 普通のメニューをお願いしましたニヤリキラキラ



やっぱり こちらのメニューの方が良く見えます



私はランチメニューのカルボナーラドリアをオーダーしましたラブ照れラブラブキラキラ



アツアツのカルボナーラドリアグリーンハーツキラキラ



係の方がチーズをかけて頂けます

メニューによりますけどウインクラブラブ




ランチスープに


ランチサラダが付いて

1,500円ちょっと



ドリア好きにはたまらないラブラブラブルンルン

お店はガラガラでしたが 私は1時にお店に入りました

お店を出る頃には 満席になっていましたびっくりガーン

若い女性はチーズフォンデュを頼んでいる方が多かったびっくり

ご馳走様でした🙏🙇💖✨

満足なランチでしたラブラブキラキラ




こちらのらーめん屋さんは



予約がないと駄目なようですガーン

皆様 男性お一人様とか多くてびっくりびっくり

私が男性なら入れないような気がする
あとはカップル💑の方かな~と




気になるステーキ屋さんも空いていました
時間が時間だし
松坂屋の北館が無くなっても中日ビルや ラシック パルコもあるから

さて松坂屋に行きました



こちらのさくらももこ展がありまして

めちゃくちゃ面白くて 1人で笑っていたら 静かにという係の方が私にプラカードを見せてきましたガーンガーンアセアセ

友蔵の心の俳句がめちゃくちゃ笑えまして

あれを静かになんて 笑えない苦しさガーン

さくらももこさんは私と同じぐらいなのに・・・



お亡くなりになり 作品を読むと笑えるけど 何故か寂しい

写真OKの所です


私もこんな髪型をしていた子供の頃
全ての思い出が重なっています
全てに愛があった時代だと思います




私の東京のお友達の1人がコジコジが好きで 昔 ココストアのキャラクターがコジコジでした
コジコジのキャラクターをお友達に差し上げていて めちゃくちゃ喜んでいました

彼女は今もコジコジ大好きですびっくりガーン

楽しかったさくらももこ展

友蔵の心の俳句がやっぱり好きラブ照れラブラブ

また行こう 笑いたい時に