本日は一粒万倍日に大明日が重なり良い日ですが不成就日だから 身体を休める リラックスする 自分を大切にする癒しを楽しむことをオススメします照れ

不成就日は休む 癒やされる リラックスが必要だと思っているからラブラブラブラブラブキラキラ





やっと雲仙に着きました照れラブラブ

こちらも温泉が入れる場所を次男が選びましたおねがいラブラブ



足湯にも浸かれるし



次男が選んだ場所は めちゃくちゃ古い所で 入湯料は200円

お湯は素晴らしいですが オススメ出来ないかな~と

男性なら多分 平気かな~と

何処か日帰り温泉を予約してくれていたと思いましたびっくりガーン

やっぱり自分で探さないとと改めて実感


石鹸もないし 村の人が官理をしている所だと 近くにいたおばあちゃんが教えてくれました照れグリーンハーツキラキラ



暑いのに身体はもっと熱くなりガーンプンプンガーン



国立公園 雲仙ですウインクラブラブ

雲仙は火山🌋が噴火した記憶があり テレビで噴火のことばかりやっていた時期があり 怖いな〜と思っていました




案内図を読んで




暑いのに暑い所を周り
温泉でホカホカな身体をもっとホカホカになりました🥵💦💦



ひたすら 温泉地獄を歩いて







わぁー グツグツいっていますびっくり



なんか順番を間違えて 歩いてから温泉に入れば良かったガーンプンプン 



サウナみたいな暑さ🥵💦💦


もうヘロヘロですガーン🥵💦

雲仙への道がめちゃくちゃ怖くて 下を見るとぞ~ガーンとする怖さ

高いし ガードレールがなくてガーン

観光バスも通っているから 楽な道もあるのかな?🤔



スタバ休憩しました



珍しく空いているびっくり

明るいうちにホテルに戻りたいので テイクアウトにしました

ホテルから持ってきた水はとっくに無くてガーン

グランデのアイスコーヒーを頂きましたラブ照れラブラブ


 


こちらの珈琲が美味しそうで 疲れすぎて買う余裕もなかったです
 
ホテルに戻り そういえばお昼ご飯食べていなかったガーン

全くお腹が空かない状態になりました照れ

朝食が美味しいから





こんな感じで頂きました照れラブラブラブラブラブ





角煮まんじゅうに
ハトシに



フルーツに


デザートがこちらを頂いて



こちらは必ず頂きます照れラブラブ

夜ご飯はアミュープラザの本館1階にある お寿司屋さんが気になり 1人で行きました

いつも列んでいたから気になりました照れラブラブ 



ホッキ貝 鯛に ヒラメ

私が最後のお客さんで 直ぐにオーダーストップでした



お値段もお手頃が人気なんだと




こちらは⇧メニューになります



鉄火に




焼き穴子に

ご馳走様でした🙏🙇

味は スシロー くら寿司の方が美味しいかな~と思うショボーン

酢飯が固いし う〜んという感じ

鯛焼きのお好み焼きにすれば良かったかな~と

ラウンジで食べたから そんなにお腹が入らなくて 少しでも食べれるお店に入りたかった照れグリーンハーツルンルン


ホテルに戻り





静かなロビー







静かなロビーも本当に素敵な長崎マリオットです✨

めちゃくちゃ居心地が良いんです

長崎にこれて良かった

この日は長崎市役所から始まり ペンギン水族館 雲仙の日帰り温泉旅で さすがにヘロヘロになりました照れ

明日の計画はもう無理
朝食で考えよう