本日は めったにない家族旅行

友蔵が1日だけ有給を取っての旅行びっくり

なのに私が寝坊してガーンガーン
何故 この日に限って寝坊したんだろうガーンガーン

慌てて朝食の準備をしまして

友蔵天気予報は大雨ガーン
なのに釣りに行くようで

流されないでねと・・・

道が通行止めになるぐらいになる雨とかガーン

先程 着きましたラブ照れ

休みも有給休暇の書類を書くのが嫌だとかガーン

私が1人旅行をしているのも いつも仕事ばかりの友蔵が休みが取れないので 子供達と友蔵抜きで旅行に行っていたからショボーン

今に至る訳でニヤリキラキラ
だから息子をだしにすると旅行に行けるんですウインクブルーハーツキラキラ


長崎のブログの続きですが





平戸城に着きました




私は 平戸城よりも









亀岡神社に何故か行きたくなりまして

というか呼ばれている感じ




松浦藩主を祀った神社です

明治13年に360余坪の敷地内に 本殿 神楽殿 御札所 社務所があります

ご先祖様の方が古いですが











参拝させて頂いて




こちらの像は明治天皇の生母中山愛子の母で 平戸藩主 松浦清の11女
大納言 中山忠能と結婚して1835年に2女 慶子を出産する
慶子は明治天皇を生みました

参拝したら ホッとしました






















今度は平戸城

暑いけど こちらの階段を登りますプンプンガーン








こちらはお土産売り場



旅行会社の方が車椅子は使えますか?と

申し訳ございませんと係の方が

やはり 私もこの足が動ける時に色々な場所に行けたらいいな









お城の展望台から見た景色

高い所が苦手で風が吹くと怖くてガーン




















小学生のアイドル ザビエル

必ず教科書で落書きしていて😅💦

長男 次男の教科書を見ても 落書きしていたガーンえーんアセアセガーン

日本人の人身売買をしていたとか 明らかになってきてびっくりガーンガーン

歴史は本当に作られている現実

今 私達は子供にこんな思いをさせてはいけないと思います

隣の半島 大陸の嘘ばかりの歴史に怒らないといけないと思う

日本人は言えない 言わないがいけないと

本当に舐められすぎている日本🇯🇵

だから嫌だ 駄目だ〜の気持ちが大切な時代になります

我慢するが1番神様が嫌いな行動ですから
良い人でも亡くなったら 我慢している人は絶対に天国 宇宙に行けないと神様の先生に教えて頂いたことがあり 昔の人は我慢ばかりしてきたような・・・ガーン





平戸城はザビエルしか頭に残っていなかったガーン

亀岡神社さんに参拝出来たことが 嬉しく思いました

やっぱり明治神宮に繋がっているんだと・・・

仕事している時は本当に何も思わないし感じなくて

大変お世話になった明治神宮

平戸に来れたことに感謝です🙏🙇✨