本日は一粒万倍日に神吉日 大安で凄い良い日なんだけど 不成就日ガーンアセアセ

十二客ではひらくだから 大切な契約とかは止めたほうがよくて
新しいことを始める準備までにしておくとか

やっぱり断捨離に適している日だと思っていますおねがいキラキラ 


チェックアウトは10時でして

やっぱりマリオットのレイトチェックアウトは有り難いです照れラブラブキラキラ

きちんと掃除して




吉祥やまなかさんは 車いすの方にも宿泊出来るように きっとベットの洋室を2部屋を1部屋にして トイレ 洗面所 浴室にリホームされたんだと思いましたウインクラブラブルンルン





ドア🚪も病院と同じ 車いすでも使いやすいを扉です

入口の扉も同じですが 跳ね返るので 気付かないと私のような恥ずかしい思いをしますので 要注意ですびっくりガーン



チェックアウトが終わって 歩いて近くの神社さんに参拝しました




地図だと平だと思っていましたが 山の上にあることが分かりびっくりガーンアセアセ





下を見ると綺麗だけど 怖いガーンアセアセアセアセ



鳥居をくぐりました





山道を登ります


案内板を読んで



こちらはまだ緩やかな坂で



この山道を登るのも エネルギーが高まることが分かります照れラブラブ



段々と急な坂になってきました

下は見れない 怖くてガーンアセアセ



到着しました











東山神社さんに参拝させて頂きました🙏🙇✨

東山神社の神様は

惟喬親王をお祀りしています

惟喬親王は文徳天皇の第一皇子
であるが 皇位を継承されることなく山峡に隠樓されて 木地ロクロ挽きを考案開発された祖神であり 山中塗りの神として祀られています

そんな山中漆器の大切な神様が祀られていますびっくりおねがい照れラブラブ

西宮大神が祀られていまして
恵比寿様が祀られています
山中の経済を守って頂いている神様ですね~照れ


あとは漆芸の仏様が祀られています

虚空蔵菩薩です

11月13日は漆の日には山中漆器に関わる方はこちらで参拝されるそうです

そんな山中漆器の大切な神社 神様をお祀りしている神社です






帰りは下りなので 足元は注意して駐車場に戻りました

吉祥やまなかさんから メントスを頂きまして 気をつけてお帰り下さいとラブラブキラキラ

メントスを頂きながら 家に戻ります照れラブラブ

吉祥やまなかさんは 本当に良かったです照れラブラブ

お値段は49,000円のお部屋が石川県割で半額
追加料金ののどくろ 天ぷらの食べ放題2人分を入れたら 

28,000円ぐらいでした

花嫁のれんの七尾にも行ってみたいです

花嫁のれんって 東海テレビが制作して 1番好きな昼ドラでした照れラブラブラブ

主演が羽田美智子さんで野際陽子さんが義母役で女将の役でした皆様 知っているかな〜?