本日は寅の日
物を整理しないといけないので まず私は 整理をしないとです

服はかなり捨てて クローゼットの中も余裕になりました

スキー🎿のウェアーも捨てないと ブランドで揃えたけど 私をスキーに連れて行ってを見たからなのか〜ガーンアセアセ

揃えたはよいが 私は高い所が苦手と気付きガーン

長男はスキーの指導は出来るぐらいにはなりましたが 私は 転がっていましたガーン笑い泣きアセアセ



朝起きて 温泉に入りに行きました照れラブ




足風呂もありタオルも用意されていましたラブラブキラキラ




景色ですおねがい 

外装工事の為 足場で景色が見えなかった



ロビーに
朝は誰もいなくて







温泉に入ったあとは べろべろタイムでしたウインクラブラブルンルン

温泉は昨日は男性は露天風呂がないお風呂で 本日は女性が露天風呂がない状態でした

次男いわく 昨日の男性風呂は露天風呂がなくて つまらなかったけど 今日は露天風呂があって良かったと照れラブラブ

確かに本日のお風呂は露天風呂がなくて そんな感じでしたが
お湯は気持ちよくてラブラブラブラブルンルン

私はかがり吉祥亭のお風呂も頂いて 吉祥やまなかさんの貸し切り風呂も頂いたから めちゃくちゃ満足すぎるラブラブラブラブ




べろべろを頂いて

寒天で出来た郷土料理で甘くなくて喉ごしもよくて 美味しかったですイエローハーツキラキラ








朝食会場はべにはなさんに



サラダなどはブッフェ形式でした

こちらはドレッシング

右👉が源助大根ドレッシングに
左👈が金時芋ドレッシングです





ブロッコリーにオニオン



野菜スティックに
人参 きゅうり 大根に


レタスになどの葉野菜に
ミニトマト
 


皿はガラスタイプ

涼しな感じになりますウインクラブラブキラキラ


ドリンクに

牛乳 オレンジ アップル
青汁 トマトジュース





日本酒に
目覚めの1杯どうぞとラブ


ご飯はお櫃できました
次男はご飯をお願いしました



木の御重がきました
蓋を開けてくださり

何とも朝から凄いボリューム

岩海苔 ちりめん山椒 香の物

カジキ鮪の山かけ 

いかと昆布の酢味噌和え


左上👆が 能登豚の肉じゃが

左下が鶏つみれと筍の炊合せ

鰈の西京焼き だし巻き玉子





こちらは加賀棒茶のおかゆです

私はおかゆにしましたおねがいラブラブラブ


こんな感じ

夜の天ぷらも沢山頂いて

全くお腹が空いていなかったけどガーン



サラダにとろろ

トマトジュースにオレンジジュース




メニューに



お味噌汁に



カジキ鮪の山かけに



いかと昆布の酢味噌和え 

朝から嬉しいメニューラブ照れラブラブキラキラ







鶏つみれと筍の炊合せも品の良いお味で美味しく頂きまして



肉じゃがも能登豚を使って 能登の食材が使って頂いているのも 本当に嬉しくなりました✨

旅館の方とお話をしていて こちらが地震が大丈夫だから 能登の方に取って良い方向になればと・・・

早く能登が復興できますように🙏🙇

私は東海テレビの花嫁のれんが好きで見ていました

今は亡き野際陽子さんの旅館の女将さん役がめちゃくちゃはまっていて 楽しいドラマでした✨
能登 七尾にこんな風習があるのも知りました




かれいの西京焼きも美味しくてラブラブキラキラ



さっぱりとした加賀棒茶のおかゆ🥣

JWマリオット奈良の茶粥に似ている感じ



とろろは次男のお櫃で頂いたご飯でとろろご飯にしました



デザートはヨーグルトでした




こちらは西京焼きが焼きたてのように頂くことが出来るようにしてありました

これは本当に嬉しい心遣いでしたラブラブラブルンルン




旅館の中は素敵な美術品が多くて


色々な作品を見てまわりました


ロビーのラウンジも 素敵な珈琲カップが勢揃い




私はこちらのカップで食後の珈琲を頂きました

ご馳走様でした
朝から素晴らしい1日でしたラブ照れラブラブキラキラ