第4位 リッツカールトン京都
パンクで遅くなって ギリギリ間に合ったロガンダさん

人は脱水の寸前までいくと 水しか受け入れなくなり😱💦

沢山のお水を用意して頂きました🙏🙇💖✨



トリュフたっぷりすぎて😲💖✨

あの炎天下の2時間以上 飲まずに・・・😱😱💦💦

本当にヤバいな~と身体からSOSも出ていました😱💦

このトリュフで生きている実感を味わい 病院に運ばれることなく リッツ京都に着けたことに感謝🙏🙇💖✨


肉料理も ボリュームも少なくなったような・・・

私には これが良くて




ピエールエルメのデザートはリッツ京都ならではだと思います💖✨


リッツ京都は 必ずロイヤルミルクティーを出して頂けるのも めちゃくちゃ嬉しい💖💖✨

きちんと私情報を把握して頂いているんですね~😲😲💖✨

忘れていても 必ず ロイヤルミルクティーは?と聞いて頂いて びっくりです😲💖💖✨


ロガンダさんのお花に癒やされます



アクティビティーのKさんと 館内ツアーをして 今回はロガンダさんからスタート

ランチが終了したのは3時はすぎていました😱💦



お部屋にはお誕生日おめでとう🎉と

我が家で誰も祝ってもくれないから ホテルの誕生日のお祝いは 本当に嬉しい💖💖✨

友蔵はババアになって嬉しいか〜と言いますが 1年 無事に年を越せたことに感謝をする日なんだと思っています🎊🎉🙇
動けるのは 当たり前ではないから
だからこの気持ちを忘れると 私は必ず 転んで怪我をするんです〜😱💦😓 


こんな素晴らしいリッツ京都でも4位なの?と思われますが

朝食には必ずこちらの野菜ジュースを頂きます🙏🙇💖✨


水輝さんの和食は本当に美味しくて🥰🥰🥰

こちらの湯豆腐も本当に美味しくて




こちらの御膳もどのお料理も美味しすぎます💖💖✨👍

肉はめちゃくちゃ小さくなりましたけど😱💦💦
楽しみにしていたお肉の小ささに驚きは隠せなかったですが このクォリティーの高さは変わらないです👍💖💖✨


絶対におかゆ派です
餡で頂くおかゆが本当に好きなんです💖💖✨



ロイヤルミルクティーを用意して頂いて💖💖✨

最高な朝食でした

4位の理由は 初めてリッツ京都に宿泊した時は リッツ京都のロガンダさんの セミブッフェが 本当に神ブッフェでした💖💖✨

ずーっと ずーっとお願い リクエストしておりますが 全くスルーで動かない😱💦😓

神ブッフェを頂く為に ホテル側と交渉して 空いている日で 京都まで新幹線日帰りで リッツ京都の朝食を頂くだけで通っていました😁💖💖✨

その時に必ずお世話になったTさんが1年ちょっと前に退職されました😓💦💦

東京のレストランにいると教えて頂きました

私のホテル愛はやはり人と食なんだと・・・☺️💖💖✨

なので 最高なおもてなしですが辛口で🙏🙇✨

早く セミブッフェスタイルに戻って欲しい〜🙏💖💖✨


第3位 リッツカールトン福岡です
福岡県の有名な出汁屋さんの御出汁もあり 地元愛が溢れていました💖✨ 

基礎化粧品も地元のメーカーさんでしたし💖✨


苦手な水も 1本駄目にして😓

開け方のコツを学んだら 出来るようになりました✨



ドライヤーはレプロナイザー

リッツ京都はスイートはレプロナイザー?だったような
普通の部屋は 普通の部屋でも高いですけど 普通のドライヤーでびっくりしました😱💦💦




リッツカールトンのブランドシャンパン 飲み放題です✨

1本 1万5千円😱💦💦

1杯だけ頂きました😅💦

薬さえなければ・・・・と
もっと飲みたかった〜😓




こちらの席は無駄に広くて 1人で座っている方を見て めちゃくちゃ目玉っていました😲✨


お誕生日のフルーツも用意して頂いて フルーツも本当に美味しかったです🥰🥰🥰


お高いけど 大阪のリッツと比べて ラウンジスタッフのクォリティーが高いです💖💖✨

ホテルは電話も繋がらないとか結構 人手が足りないな~と思いましたが クラブラウンジのスタッフは リッツ東京から来たスタッフが多く リッツ東京よりも上かな~と思いました




キーマカレーがめちゃくちゃ美味しかったです🥰🥰


カクテルタイム🍸も どのホテルよりも味が良かった〜

高いけど・・・・😱💦💦



リッツ福岡のクラブラウンジは
お腹を減らして入ることをオススメします
私はいつもそれが出来ないです😓

博多ラーメンを食べて レストラン朝食も食べれなくて😭😭

胸やけしたり  


リッツ東京から来た係りの方はカクテル🍸を作るのに 慣れているから 本当に美味しいカクテルを沢山 頂くことが出来ました



クラブラウンジの朝食も美味しくて✨💖



係りの方が持ってきて下さったスムジー



明太子フランスは美味しかったです✨




軽食のトリュフスープに



フィッシュ&チップスのタラモソースを付けて



こちらの小倉焼きうどん めちゃくちゃ美味しかった😁💖💖✨



水たきに 美味しいけど 鰻が良かったと思う私でありました

ホテル ラウンジ最高ですが
料金がちょっと高いのと 電話が繋がらないし 氷を頼んでも 時間かかるしが 難点でした

ラウンジの心地よさはリッツ東京よりも上⬆ですね

お料理の質もですが これが評価が高いです

4位 リッツ京都

3位 リッツ福岡

でした😁💖💖✨