息子を出産したのは2月22日の0時12分

予定日を9日間超過していました


娘の時は予定日に破水して翌日出産だったので、

今回も予定日頃に長期休暇を取ったダンナさんが来たら破水か陣痛やろ~

と思ってました


しっかし待っても待っても前駆陣痛すらほとんどなくて、

一週間も休みあったのに、あえなくダンナさんは北陸に戻っていき

入れ替わりに東京から帰省してきた姉も3日いたのに産まれず帰っていきました、、、
前駆陣痛は明け方にあったりはしたんやけど、、、


その翌日未明4時頃

なんだか
ここ何日かとはあきらかに違う痛みを感じて間隔をはかると、


10分切ってる!!

経産婦は10分切ったら病院に連絡とのことやったのでそのまま測ってみたら

15分近くになったり、8分くらいになったり


安定してないのでこりゃ違うなぁと思った夜も明けた6時半頃

なんか不思議な感じがしたと思ったら


おしるしがきました!

こりゃいよいよかーと思い親を起こして病院に連絡


でも電話中の元気そうな私の声を聞き、病院まで徒歩5分ということもありこのまま様子見とのことでした、、、

確かに、

陣痛にしては大したことなかったのよね(*_*)


生理痛の少し重いくらい。


その後は、

朝ご飯食べてコタツに寝転びながらうたた寝

そのまま気づけばお昼前


陣痛は見事に消えてました(;´Д`A




長くなりそうなのでその2に続きます。



iPhoneからの投稿