先週、書道の生徒さんから

また結婚のご報告をいただきました。

 

これで何人目?!

 

今回のご報告の方は

もうすぐ40になるキャリア派のリケジョ。

月に2~3回楽しそうに書道をして

特に結婚の話もしていなかったのに

ひょんなことで男性と知り合い

サクッと結婚してしまいました。

 

昨年の方も、2年前の2人も同じ。

「気が付いたら結婚してたって感じ」と

言っていました。

 

「それは書道で心が洗われて

心が豊かになったからよ」

と、先生らしいことを言ってみたけど

こんなに結婚が続くのはびっくりです。

 

最近は、結婚の形も様々。

私の知り合いには

法律上の形はとっていないけれど

30年以上パートナーとして

楽しい人生を送っている方もいます。

別に暮らす仲良し夫婦もいます。

70歳で結婚し

世界一周の旅に出た知り合いもいます。


どんな形でもいいけど、 

私の身近な生徒さんが幸せになるのは

とても嬉しい事です。


結婚の連鎖

幸せの連鎖

 

続きますように〜❣️

 

~文字は心の鏡~