ご近所のお寺は、紫陽花が綺麗に咲いています。
 
季節感のある日本の景色、本当に国の宝ですキラキラ
 
 
毎年、紫陽花を見る頃になると
半年を振り返り
残り半年の計画を立てています。
 
この半年は、本当に人に助けられました。
人のご縁とご縁が繋がり
困っていると必ず誰かが助けてくれる
サポートしてくれる
守ってくれました。
人とのご縁に感謝した半年でした。
 

今年に入り
悩むことがたくさんでてきましたえーん
口を開けば困った、困った!を
連発していました。

どうしようか悩み、考え考え
あ!あの人なら?と
思いついて連絡をしてみる
すると、その度に
助けてくれる人がでてきました。
思わぬ人が一緒に考えてくれたり
日頃、あまり頼りにしていなかった人が
思いっきり動いてくれたり。

 
友達の友達の友達や
友達のご家族の近所の人
11年前に一度だけ会ったことのある人が
連絡をくれたりと、
不思議なご縁ができました。
 


 

助けてもらう、
守ってもらう、
ご縁ができる等の筆跡はありません。 
ただ考え方が変わり行動が変わり
自分を取り巻く環境が変わる
という事があるのです。

 

強連綿というのがあります。
強い続け字です。
特徴の意味は
義理人情を大切にする
集中力
忍耐力
意気込み
 
 
非等間隔の特徴もあります。
思い付きや勘で動く
 
 
困った状態の中、そのままにせず
今、どうにかしようと考え抜く
何日も考えてみる
そして、ふっと思いついたことを調べてみる
思いついた人に連絡してみる 
この半年間は
毎週その状態が続きました。
 
そんな行動で
文字が変わっていったのでしょうキョロキョロ
 
 
 
 
そこで、これから半年の目標は
恩返しをするです!!
 
大人が一番言えない言葉は
( 助けて )だそうです。
 

周りの人や、ちょっと気になったことを

スルーするのではなく
一歩近づいて聞いてみる
見てみる
考えてようと思います。
 
 


 
 
6月の旧暦を(雷が鳴る月の意味)で
鳴神月というそうです。
 
image
 

 

 

 

~文字は心の鏡~