fumiです

 

いつもながらの気まぐれ更新

 

 

年明けには(古い話ね)予防注射をしたにもかかわらず

 

インフルエンザにかかったり・・・・ついに私もコロナ罹患?と思ったわ

 

幸い軽く済んだので これは予防注射のおかげかしら?

 

 

まあ、元気にしてました

 

最近では6回目のコロナワクチンを終え絶賛腕が痛い最中です

 

 

 

 

さて、本題ですが

 

 

このばばちいトングかなり使い倒して キッチンでの役目を終えました

 

 

ワタクシ4,5年前から 50肩?

 

腕が上がらず 特に右腕が痛くてリハビリにも通っていて

 

困るのが出かけた時の駐車場での駐車券を取ること

 

これが辛くて 腕が伸ばせないんですよ

 

で、あと10センチ腕が伸ばせたら 楽に取れるのに・・・

 

 

 

はい、てことで

 

3年くらい前から この方法で

 

トングの先っぽで

 

ポチっと発券ボタンを押してから~の

 

 

こうして さっとトングで

         

 

これで 無理せず 駐車券ゲットです

 

シリコンのおかげで、しっかりとつかんで取れちゃうの

 

 

帰りも 事前清算すれば、自動スルー出来ない駐車場でも

 

トングで 機械に券を差し込むこともできちゃう

 

 

 

もうね、この方法があったのかと 試してうまくいったときには

 

本当に私を誉めましたよ

 

 

 

 

助手席に乗った友人は皆 驚きの後大爆笑

 

そりゃ笑うよね こんな使い方

 

でも、肩の痛みがなくなった今も トングは手放せないわ

 

 

ただ、できないことは

 

出口清算のところでは お札は入れられても おつりを取るのに

 

トングでは拾いにくい(時間がかかるのよ)

 

これは 仕方ないね

 

 

50肩になって腕がのばせないって人は

 

ぜひ試してほしいです