最近、
もういつおチビがうまれても
どんとこーーーーーーーーーーい
家にいる時間長めです真顔


陣痛はやくきてほしいので、
効果があるという
ラベンダーのアロマ焚いてます真顔



きっと、これから、もっともっと
家にいる時間、
長め…チーン



うおーーーゲローゲローゲロー




なぁんか、いい中国語教材ないかな~と
本屋をプラプラしてたところデレデレ
出会ったコチラ



{23671E9A-35A8-48DF-A4F1-592D3D2D1EF6}




選んだポイント↓

まず、簡単。
すぐ理解できる。

1.THE 教材っぽくないもの
→それでなくても
疲れやすいのに、ムリ!



2.文法説明がしっかりしている
→ほぼこれ。
いかに、基本的な文法を、さりげなく
何回も何回も何回も何回も、
日常生活でふれられるか?ニヤニヤ



{DBCC6496-1AB6-45F4-9577-57BC8D2A5636}




3.カラー
→みてて、美しい
白黒のもいいけどね。労力つかうんすよ


4.ネタが一読しておきたい内容
→今後、中国の人と話すのに、
役立ちそう
別に役立たんでもいい。


{E0FB2C43-4BCF-4869-A1E4-236C1185CFC3}



5.拼音表記
→日本の教材ってほんとに親切。
中国で買う教材は、拼音ないから、
辞書しらべるところからはじまる


時間かかるし、
つ、疲れる…


やる気まんまん、
元気マンマンの時はどんとこい、で
がんばれたけど、
いまもうむりーーーー


{62A1EC2F-788E-4D27-9C4C-B988490A83C0}



腹がおもいんだよ笑い泣き



{E5A2C321-8C30-4CCD-98E1-338E4ECE4522}



よし、
11月末の中国語試験も
申し込んじゃおう!真顔ニヤニヤ


Skype中国語も
はじめようかな


{1B87A879-434B-4EE4-8C96-46DC8E936ECA}



しばらくは、
家にいて、できること。

日本にいて、できること。

什么事?
什么事?

ママになるから、わかること。
ママになるから、できること。


常に自問自答し、
周囲のみんなとも協力し、
おチビをたっぷりの愛情で
包んであげられるよう、
やってこかなと思いますニヤニヤ