せっっっかく、
京都まで遠征きたしちゅー


青ちゃんの
町家サロンからちかい、
おけいはんにのり、
そのまま伏見稲荷へお参りに~


Trip Advisor
海外の人がえらぶ、日本のいってよかった
観光地ナンバーワン
犬犬犬
わんわんわん



{073BC692-90AA-4AC9-84C0-A11E631BDA47}


全国の稲荷神社の総本山ですね~
狛犬ならぬ、
狛狐。こまきづね。
正式には白狐(びゃっこ)、
眷属(けんぞく)ともいうそうです。

あーきつね、すき照れ
コンコンコン



{8322EC3A-83CE-4D91-A5B1-AB4618106DB4}

商売繁盛、
また五穀豊穣の神様としても
有名ですラブ


境内のあちこちで
守っておるきつねちゃんたちは、
口に、
巻物=知恵
稲穂=五穀豊穣
玉と鍵=陰と陽を表す
4種類ものさまざまなものを
くわえてますウインク


{33D60A21-96BB-4674-87E5-22D5B4CC1AB3}



{FE31F460-BAC8-4FBC-95E3-2A3A32356E24}

周辺のおみせは、
午後5~6時に閉まるお店が
多くて、
かき氷屋さん、そばやさん、
おなかへったよーと入ろうとしたところには
トコトン断られてしまいましたチーン

早めに参拝をおすすめいたしますちゅー


{8B3B83D6-5BE1-42CB-9807-726C3EE3BF2D}

あ、オーブがうつってるデレデレ

{2B976AEB-EC7D-4EF0-8C1B-F00338E57DEC}

名物の千本鳥居~
この光景をみて、海外の方は感動しはるみたい


{F04378CD-6B33-4189-9E00-5A25E420892F}



{A4074098-68E3-40F2-9FED-A2F6960A8F2F}


参拝客の8~9割が海外の方、
大半が
中国語、
広東語、韓国語やった~口笛

久々?にきく中国語に
なぜか、なぞの安心を覚えて。笑

みなさんの様子をみて、
やぁぱり、好きだ!ーーーーこの自由な感じちゅー



{8CA99A74-BF55-4271-BB85-15BDCCE48077}


伏見稲荷のローソンにはこんな
ポスターもデレデレ
あーー私も一刻もはやく、
いろんな人と中国語つかって、
働きたいちゅーちゅーちゅー!!!


…といろんなことを感じつつ、
いちおーの安産祈願、完了ニコニコ

あさってから臨月~デレデレ