どーもー五十嵐ですニコニコ


今日は旦那と

『君たちはどう生きるか』観ましたー爆笑




観終わった後の私の感情は

『監督〜😭』って状態でした。


旦那は

『( ・ω・ )?

宮崎駿監督の夢をみてるようだった』


私の顔みて大丈夫かー?って顔でしたw


映画の内容はネタバレなんで言えないですが

様々な感想の人がいるようです。


※以下ブログ内容は

これから観るよー👀って人は

観ない方がいいかもです。


まっさらで観ていただきたい✨


観終わった後の館内もさまざまな声が

聞こえてきました。


「よくわかんない」

「なんか涙が止まらない」

「監督の集大成だあー」

「どう生きるのかってどういうことなの」

「声優だれか当てるのに集中したよー」

「鳥www」


などなど


予告も無ければ、内容もあらすじも情報もない。

まっさらな状態で映画を観る🎬

なかなか無い経験でワクワクでした。


前情報があると先入観や、

好きな声優さんが出てると声に集中したり

色々考えがめぐりますが。


タイトルのみ。

まっさらな状態で観たため

どんな展開になるのか常にドキドキ。


一回だけでは

またまだ足りない感じ。

なんというか、もっとすみずみまで観たい

という思いです。


ただ途中から

宮崎駿監督の作品に対して

これが本当に最後かもしれないと思ったら

余計な雑念が入ったかもです💦


物心ついて観たのが「風の谷のナウシカ」。

おじいちゃんが買ってくれたのを覚えてます。

ビデオが擦り切れるまで観ました。

それからずっと監督の作品が出るたび観ました。


今までのジブリ作品を

思い起こすようなシーン。


監督の言葉のようにも聞こえる

キャラクターの言葉。


私はなんだか感情が溢れました。

そんでもって
私の脳内で情報処理ができないので


「早くパンフレットを読みたい!!」チュー

という気持ちになりました。


が!!


な、な、なんと

パンフレットは後日発売!!Σ(・□・;)


ネタバレせず

沢山の人にフラットな状態で観てもらい

たいんだなあーと徹底ぶり。


そんでもって宣伝を一切しない

新しい!!


監督は今82歳。

そしてこの作品は7年制作期間があるとのことで

75歳でまた監督作品作りに取り掛かるって!!


凄い凄い凄すぎるー!!


最後に記念に写真を撮ろうと思ったら

カバンにペンライトが入ってましたポーン


最近私は映画館に行く時はムビナナ

(アイドリッシュセブンの映画)の応援上映

ばっかりだったため


何故か今日はムビナナ参戦しないのに

ペンライトを無意識持ってきてましたw


映画館=ペンライト持ってく


という変な習慣がついてました。

というか最近持ち歩いてる気がしますwww


旦那はますます

『大丈夫かあー(´・ω・`)? 』って顔でした!!


改めて思うのですが

映画っていいですねウインク🎬


最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい