どーも五十嵐です😊

 

5月といえば!

やる気が出ないー、だるーい。

など心身に不調があらわれる状況の五月病になりやすいとか言われてますが💦

 

五十嵐はむしろ5月は活発、活動MAX!

なぜならオタ活が充実しすぎてますからね

(๑>◡<๑)

 

私が推してるコンテンツ

『アイドリッシュセブン』ラブ

 

通称アイナナ!!

 

映画もね

5月20日から公開されます✨

 

もうねー

激アツですおねがい

 

ブログに色々書きたい事が多すぎて

まとまらず参加したイベントが書けてないんですがてへぺろ

 

今日どうしても書きたいと思ったのが友人の話。

アイナナを私に教えてくれた友達🤝

 

まこっちゃん

 

まこっちゃんは

山口県からはるばる東京に飛行機で遠征に来てるんです!!

そして、なんと夜勤明けのオタ活がしょっちゅう。

 

仕事がらなかなかまとまった休みがとりにくく。

そんでもって彼女の性格上!

超絶真面目なので✨

シフトで迷惑をかけないよう

無理を言わないんです(T ^ T)

 

めっちゃいい子笑い泣き

 

そんな素敵な友達のおかげで

5月20日から公開される

劇場版アイドリッシュセブン

Live 4bit

『BEYOND THE PERiOD

の舞台挨拶を当ててくれたんです(´;ω;`)ウッ…

 

マジ神です!!神です!!神過ぎます!!!

 

彼女のアイナナへの愛の賜物と、日頃の真面目な彼女の徳のおかげです笑い泣き

 

しかし、そんな彼女。

 

な、なんと、当たった日も夜勤明けの

山口から東京への移動。

 

仕事終わりの一番早い便にのっても

開演時間ギリギリ。

飛行機が遅れようもんなら、間に合わない(;´Д`)

 

そう!!

彼女は絶対にこの舞台挨拶に間に合わせるべく、

当日のシュミレーションを本日のオタ活の

スケジュールに組み込んだんです指差し指差し指差し

 

そんなまこっちゃんとの、

オタ活のハードな一日の話。

 

友人は日曜の一番早い便の飛行機にのり

東京へ来ました。

 

そんでもって、午前中はアイドリッシュセブンの

「アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」」の応援上映会に参加。



アイナナだけに、7番スクリーンってだけで

テンション上がりましたウインク

 

何度もみてるけどやっぱりもうねー

 

最高すぎるーラブラブラブラブラブ

やばやばやばー

 

推しが尊いキューン飛び出すハート

てか、16人みんな尊い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

箱推しですね!!!!

 

あ(^◇^;)

話は友人のハードな一日に戻りまして

 

その後は、すぐに13時半ごろ待ち合わせしていた

アイナナマネジャーさんとグッズの交換。


交換した後に、推しが手元に来た時に微笑みをいただき、「ありがとうございまーす」と言って別れるあの瞬間。

 

なんか好きですwwww

 

無事交換もすませ、

テキパキスケジュールをすすめます。


ちなみに、交換予定の方が一名忘れてたみたいで、

多少のスケジュール変更もありました💦

その方とは後日交換となって安心だったんですが✨


交換の話をまこっちゃんとしてると色々トラブルも

あるようです💦

周りに手渡し交換できる方がおらず

ほとんど郵送での交換。

そのため、

届かなかったり、梱包が十分ではなかったり、

いちゃもんつけられたり💦


郵送交換ならではの苦労もあるようですガーン


snsで知り合った方との交換は

色々ありますよねー💦


そして、その後今度舞台挨拶を観る

会場の最寄駅到着。

会場までの道のりの確認を開始。


全速力で走りどれくらいのタイムで会場までたたき出すのかを確認しました。

 

電車を飛び出して、携帯のストップウォッチを

「スタート」!!

 

ヒールなのに早い早いあせるあせるあせるあせるあせる

まこっちゃんをしっかり追いつつ🏃‍♀️🏃‍♀️

 

我々はおしゃれな街!

銀座を駆け抜けますDASH!DASH!DASH!


まこっちゃんの走りは

田舎から来たとは思えないスムーズさ!!

犯人追ってる刑事くらいの

凄い剣幕の我々w


ネットで道順を調べていた

まこっちゃんの後をついて

銀座の街を駆け巡ります。

 

しかしながら、赤信号で足止めを食らいました

(;^ω^)

 

ゴールの丸の内「TOEI」目前。

 

 

「信号待った時も加味して測ろう」

と二人で言って信号を待ちます。


当日の様々なパターンを考えるのは

大事ですよね✨

 

 
そんでもって、信号待ちが
「ヨーイ・ドン」のいつでも走れるような友人の
後ろ姿。
 
この下見のタイムアタックの状態が
なんだかおかしくてwww
ブログに書いていいかとまこっちゃんに許可を取ったらOKもらえましたwwww
 
写真嫌いなのにありがとうニコニコ
 
ちなみに彼女のバックの壮ちゃんも
しっかりウインンクしてて
ファンサもばっちり撮れました(笑)
 
そして、無事到着!!!

 

 
グーグルだと駅から3分と表示があったのですが、
信号待ちのため4分30秒くらいでした(;´∀`)
 
当日は都内在住の私は余裕で席についていて申し訳ないのですが(^◇^;)
まこっちゃんが
無事に舞台挨拶に間に合う事を祈るばかりですおねだり
 
地方遠征のオタ活の方は
結構下調べとかやってて大変なんだろなーと思った
五十嵐でした。
 
その後は、ずっと2人で行きたかった「青果堂」さんへ行きました。
 
東京滞在時間を一切無駄にしない!!

 

たまたま他のお客様いなくて

写真撮ってもいいと許可を頂きました照れ

ありがとうございます。

 

実はこれもアイナナ関連の声優さんが食べてるのでね。

推しが食べてるものは食べたくなるのがファンってもんですよねー

(前私だけで行った時にブログ上げた気がする💦)

抜けがけてへぺろ

 

 
 
銀座の街を駆け抜け
喉がカラカラで頼んだ
贅沢な「赤肉メロンソーダ」

美味し―といいながらぐびぐび飲みまくって
ちょっともったいなかった・・・・真顔真顔真顔


 

チビチビ飲めばよかったーぶー


ちなみにお味はもちろん

メロンがジューシー最高でした💕

 

可愛く取れた笑

 

生チョコどら焼きめちゃおいしーデレデレ
生地もちもち、お茶の香りと、ほどよい甘さのチョコー!!

 

いただいた袋が透明ビニールだったので

青果堂痛バが出来ました。

 

 

 

 

あと、気になってた「ピーチパイン」🍑🍍

 

 

パイナップルなのにピーチ風味もするらしく。


食べたら。

はじめ、パインだ。。。凝視凝視凝視

とおもったら

その後にももーーーーー!?

うおおおおおお。ってなりました。

後にピーチの🍑香がくるーってなりました。

 

フルーツって奥深いひらめき

 

その後予約をしていた

池袋のコラボカフェに✨

 

 

 

 

まこっちゃんの推しが壮ちゃんなので、

早く入れるから壮ちゃんの席にーと思ったら

入った順番で、五十嵐の推し。いおりん前に。

 

遙々遠征して来てるのに、なんかごめん。

と思いつつ。


五十嵐爆烈テンションあげ上げです😆


なんかすまぬーという五十嵐に対し、

まこっちゃんは

写真とれたし、この席全体見渡せるからいいよーと喜んでおりまして。


ほっこり五十嵐でした。


いい子おねだり

 

 

あと、テンション爆上がりの五十嵐を撮ってもらいました。


カフェしながら、

私がアイナナエクスポで解けなかった

謎解きを手伝ってもらい。

チケットの予約を教えて頂きました。


優しいーニコニコニコニコニコニコ


彼女の徳が積まれてますww

 

ちなみに、遠征してきた彼女の一日では

朝食、昼食はとっておらず

この日の食べたもの。

 

メロンソーダ、どら焼き。

コラボドリング、シュガーワッフル。

糖分MAXwwwww

 

ご飯食べてない💦となってコーンスープをコラボカフェでまこっちゃんはたのんでました。

 

ご、ご飯かなあーΣ(・□・;)


そして、次の日のまこっちゃんは仕事なんで、

カフェ後空港に向かいました。


ちなみに、彼女がお家についたのは

夜22時頃。

飛行機の遅れもあり大変だったようです💦


なんか、オタ活のプロフェッショナルの流儀をみていたような1日でした(笑)

 

オタ活も仕事も事前準備が大事なのだと学んだ五十嵐でしたニコニコ

 

オタ活で健康!!{emoji:024_char3.png.ニコニコ}